持つべきものは良き後輩。

 過去にも登場したことがあるN元君は高校のラグビー部の後輩。

 先週ある会で鍋を食べながら

 「最高に旨いポン酢があるんです。私大阪に帰った時は1ケース買ってくるんですよ。家にあるので1本会社にお持ちします」と言う。

 「え~マジで頼む。頼む、持ってきて」と私。

 で持ってきてくれたのがこのポン酢。
 完全味付け旭ポンズ360ml。 
持つべきものは良き後輩。_f0101965_7123249.jpg

 完全味付けというキャッチフレーズにメーカーの強烈な矜持を感じる。
 何でもやしきたかじんが絶賛して火がついたという。

 湯豆腐で実験してみた。
 
持つべきものは良き後輩。_f0101965_726667.jpg

 「はふはふ、ほくほく。うめええええ」

 スダチ・ユコウ・ユズの爽やかな香りと口の中いっぱいに広がるだしの濃厚な風味。
 
 たまらん。

 少し早いが出来るだけ近いうちに水炊きでもしよう。うどんなんか合うだろうなあ。

 とても楽しみだ。

 N元君どうも有難う。

 持つべきものは良き後輩よのお。

 
 

by shintekiware5 | 2008-09-01 23:59 | グルメ