グンジ最近手を抜いてるぞ。

 「東京のO野さんから電話です」

 夕方、女性社員が言う。

 すぐにセコム時代の先輩だと分かった。

 O野氏は19年生まれ。ラグビー部の立ち上げからずーっと、グラウンドに来ては俺らを励まし応援してくれた有難い存在。

 63歳でセコムをやめ、今は違う仕事の立ち上げに関わっているらしい。

 彼は言ふ。

 「最近のブログ、手を抜いてるやん。文章雑になってるで」。

 すかさず私は返す。

 「O野さんがコメントしないからですよ。見てくれてるんだったらコメントくださいよ」。

 「それにしてもグンジ(私のセコム時代の渾名)若いな。古い写真やろ」。

 「とんでもない。この春の写真ですよ」。

 そんなやり取りを暫く続けた後、再会を約束して電話を切った。

 昔の仲間ってええもんやなあ。

 今度、写真載っけます。髪が増えてたらええんやけど。

 

by shintekiware5 | 2008-08-21 16:03 | 独り言