人間山脈

 15日知るを楽しむ 私のこだわり人物伝アンドレ・ザ・ジャイアントだった。

 身長223センチ 体重236キロ。

 実は身長はもっともっと大きかったらしい。

 彼は自らと世間に結界を作り、特にレスラー時代は「寝ている以外は、ほとんど飲んでいた」という。

 つまり酔うことによって化け物扱いする世間と自分との間に壁を作っていた。

 そして生涯、リングで本気を出すことはなかった・・・・

 そう相手が死んでしまうか、相当なダメージを受けるからだ。そう心優しい男なんだ。

 タイトル以外にも古館から一人民族大移動などという呼び名をもらったアンドレ。

 彼の内面の悲哀はいかばかりだったか・・・・・

 俺のことも強面などという方がいるが、内面はとても繊細で傷つき易かったりする。
 
 知ってる人がいるのだろうか・・・・

 しみじみとテレビの前で思いに浸る敵我男なのであった。

by shintekiware5 | 2008-07-15 23:42 | 悲しみ