餃子天国、炒飯天国。

 今日のタイトルユーミンの歌みたいでいかしてるぞ(サーフ天国 スキー天国)。
 
 昨日の晩は餃子だった。ちなみに冷凍餃子。
 大量にホットプレートで焼く。
 
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_23105984.jpg

 インベーダーか・・・・     
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_23113718.jpg

 皿に盛って
 
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_23123385.jpg

 やはりビールが合うのだなあ・・・
 
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_2313635.jpg

 さあていよいよ一口目・・・・
 
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_23133841.jpg

 サクッとした香ばしい実に香ばしい皮の感触、その後に口の中で肉汁がジュワジュワワワワ~と溢れ出す。餃子の旨みを十分に堪能した後・・・・

 今度は、ビールをゴクゴクゴクと喉に流し込む・・・・

 ねえねえ皆さん、僕以外の飲んでいない皆さん、ここは天国ですか

 思わず叫んだのであった。

 餃子は焼き方だな。昨日の焼き方は史上最強だった。こだわりにこだわってじっくりじっくり焼いたお陰で完璧な食感の餃子とめぐり合えた。

 神様有難うございます。←実に大仰だがそれくらい旨かったのだ。

 今日はもう一つ・・・
 
 チャーハンにラー油ってあんまり聞いたことがないと思う。

 息子がやりだしたんだけどこれが実に旨い。
 
餃子天国、炒飯天国。_f0101965_23173523.jpg

  まず、ゴマ油の香ばしい香り、次に香辛料のピリ辛、等が次々と襲い掛かってきてノーマルなチャーハンを実に味わい深いものにしてくれる。

 それもそのはず、ラー油の原材料を見てみると、ゴマ油、とうもろこし油、香辛料、パブリカ色素とある。結構奥深い油なのだ。

 嘘は言わない。お試しあれ。
 
 

by shintekiware5 | 2008-03-10 23:25 | グルメ