アニメ、現実を問わず、スポーツから多くを学んだ日。

 今朝は朝からアニメ メジャーを息子と見た。昨年の正月に続き1年ぶりに本田君のわがままぶりと、ものすごい自信と野球に対する誰にも負けない、情熱・熱意・執念に出会い大きな感動を覚えた。

 昼からはラグビー大学選手権を見る。

 負けはしたが明治と帝京の両ナンバーエイト。この二人のポジションに対する強烈な矜持と責任感に大きな感動を覚えた。

 ビバ帝京、明治。ビバラグビー。

 9時からのイチローも良かったな。

 自宅でのブランチが毎日奥さんのカレー。しかも毎日同じ味というのにまずびびった。

 彼曰く「カツカレーは許せない」。

 異形を容認しない徹底振りに感動した。

 彼は型を非常に重視している。

 昼食も型の一つなのだろう。
 
 型=同じことの繰り返し→基本動作か?

 その後の語録もしびれる。

 ファンがいなかったら自分の存在意義はない。 

 いくらいい成績を残しても達成感はない。

 これからは重圧と向き合う。重圧から逃げず、自らに(あえて)プレッシャーをかけていく。

 まさにブレイブハート。

 スポーツから学ぶことは多い。

 休みも後一日、4日から鮮やかになるため、明日もしっかりパワーを充電するぞ。
 
 

 

by shintekiware5 | 2008-01-02 23:52 | 感動