燃費の良いからだ。

 数ヶ月前から続く左手の痺れ。

 首の骨が変形していることが原因らしい。

 変形した骨が神経を圧迫しているそうだ。

 そんなこんなで、首の牽引にもずいぶん長く通っている。

 残念ながらなかなか治りませんなあ。

 筋トレもまったくできていない。

 ランニングも全然だ。

 結果どうなったか。

 筋肉が落ち、基礎代謝が減り、エネルギーを燃焼しにくい体。

 つまり

 エネルギーをなかなか食わない燃費のいい体になってしまった。

 石油高騰の折、燃費のいい車は大歓迎だが燃費のいい体は真っ平ご免だ。
 
 このままでは正月までに大変なことになってしまう。

 これからどんどん忙しくなるが、寸暇を惜しんで、昼休み等の空き時間にスクワットやランジ、カールやフライ、腕立て腹筋なんでもやろう。

 もちろんランニングも。

 そしてどんどんどんどんカロリーを消費する燃費の悪い体を作らなければならぬ。

 ちなみに・・・・

 今日は23時から30分ほど走ってきた。

 くたくたなのでなぞの毒舌男非管理職さんへの返信は明日だ。

 お休みなさい。

by shintekiware5 | 2007-12-10 23:59 | フィットネス