教育は死なず

 高校の頃、やっていたドラマの原作名

 ドラマの題名は「父母の誤算」だった

 山さんが校長先生

 利根重が、陰がある問題児の役を巧みに演じた。

 ふてぶてしかった

 後に名バイプレイヤーになる村田雄浩は、渋い高校生役だった。

 考えさせられる社会派ドラマだった

 そして・・・・

 この「教育は死なず」といふ言葉は今、重きをなして私に降りかかってきている

 いえ、本人、決してぐれているわけではない

 しかし、言うことは聞かない。それは自分もそうだったから報いなのだろう

 つまり
 
 身から出た錆だ

 私自身もお父さんお母さんに謝ろう

 「ガキの頃は迷惑をかけてごめんなさい」

 そして子供に対する教育は粘り強くいくしかない

 教育は死なずと念じながら

by shintekiware5 | 2007-04-30 23:59 | 学問