明日は頑張れ、ついてるついてるY留S也

 あれは2年半前のことだった。

 出発19分前にカウンターに着くと「搭乗手続きは出発時刻の20分前までです」と某航空会社のカウンターで冷たく断られた。

 しかし簡単にひるむ私ではない。

 「ちょうど20分前に機械に入れたら、撥ね返されたからダッシュでここにきたら前に人が並んでいた。仕方ないじゃないか:*?&%$#」と抗議したものの先方の判断は覆らなかった。したがって延泊+切符代全て自費という、大変ひどい目に遭った。

 さて・・・・・

 実はさっき、Y留から電話があった。

 「今、大阪に着きました」と。

 彼は明日の3KMイントラクター講座最終回を受講するために今日から大阪に出張だ。

 Y留は確か、16時過ぎの飛行機だったよなあ。乗り過ごして北海道にでも行って引き返したのかと思い「何でそんなに遅いんや」と聞くと

 「すみません、乗り遅れました。実は会社を出た後、いったん家にコートを取りに行き、それから空港に向かったのですが、搭乗手続きの締切りに間に合いませんでした。従って一便遅い飛行機に乗ったのです」

 「そうか。遅れたのは自己責任だから切符代は出せないよ」と意地悪く言うと

 「いえ、僕のことがよっぽど気の毒だったのか、先方が協議の結果、新たにお金を出すことなく乗せてくれたのです
 
 「ええ~、ホントか。それにしてもついてるなあ。Y留。前もそんなことがなかったか?善きことを思い、善い行いを心がけている私にはいい結果がなかなかでないのに、決して善きことを思っているような人相をしていない君がそのようなよい目にあえるのはいったいどういうことなんだ」と聞くと

 「さあ、わかりません」と誤魔化した。

 ちなみに私を乗せずに改めてチケットを買い直させた航空会社と搭乗は断ったものの新たに切符を買うことなくY留を乗せた航空会社は違う。

 しかしここでどちらが、どうだこうだということは言うまい。

 とにかく最後の3KM研修、集中して鮮やかに終わらせてくれることを祈るのみだ。そのためのツールは渡してある。

 頑張れY留。きっとその雄姿はどなたかがきっとアップしてくれるはずだ。

by shintekiware5 | 2007-03-12 20:25 | 業務日誌