U原Sよ輝く沖縄の星となれ

 得意先N社様の待合にいると、U原氏が一階から上がってきました。

 「U原さんお子さん何ヶ月?」と私が聞くと

 「3ヶ月ですよ。社長、聞くだけじゃなくてはいっ」と両手を出します。
U原Sよ輝く沖縄の星となれ_f0101965_23274268.jpg

 
 「何々?子供が読んでた絵本を40冊くらい送ろうか。坊ちゃんだったよね。なんなら息子のお下がりはどう?お下がりは重宝するよ~」と私が言うと

 「いやいや、ものはいりません。先立つものは・・・・」

 「分かった。じゃあブログ掲載で手を打とう」とうまく私は難を逃れたのでした。

 実は
 
 こんな事を言って私を困らせるお茶目なU原Sさん、その正体はプレゼンテーション能力に長け、日曜出勤も辞さない優秀かつ猛烈社員。

 年間を通じて、会社に顔を出さない日はほとんどないとか・・・

 だから

 お得意先の信頼も厚く社内での評判も素晴らしい。

 ただ、結婚前からすると、だいぶ大きくなったのはご愛嬌ですなあ。

 さて
 
 仕事を終え、N社様を出るときに経理のNさんから呼び止められました。

 「田中さん、これ持っていきなよ~。サータアンダギーも一個残ってたからあげる。私も部長も食べたから大丈夫さあ」。

 「ちょ、ちょっと、ちょっと、ちょっと。大丈夫さっていつのサーターアンダギーですか?」

 「そんな古くないさあ。サータアンダギーは一ト月はなんともないよ」。Nさん。

 「そうなんですね」と私。

 Nさん貴重なお土産どうも有難うございました。それからブログをご覧の皆さん、サータアンダギーは一ト月は大丈夫だそうです。

 で、いただいたお土産はこちらです。

 


 グァバとサータアンダギー1個。
U原Sよ輝く沖縄の星となれ_f0101965_23491969.jpg

 グァバを半分に切るとピンク色のなんともいえない果肉が・・・・
U原Sよ輝く沖縄の星となれ_f0101965_23503189.jpg

 実にまいう~でした。
U原Sよ輝く沖縄の星となれ_f0101965_2351483.jpg


 本当に有難うございました・・・・・

 しつこいがまだ続く・・・・

 家に帰ると晩御飯はコールスローとチキンライス他でした。
 
 妻が作った料理を勝手に変え、いつも顰蹙を買う私。妻と息子が近くに買い物に行った隙に一工夫。
U原Sよ輝く沖縄の星となれ_f0101965_23551230.jpg


 だから私は嫌われる。

 

 


 

by shintekiware5 | 2006-08-31 23:55 | 業務日誌