祭の終焉

 ウトウトしながら画面を見つめているとなにやら、突然騒がしくなった。

 ジダンが相手選手に頭突きをかましている。

 当然、レッドカード。

 まさか彼が最後の試合を頭突きによる退場で幕を引くなんていったい誰が想像しただろう。

 ジダン退場後もフランスは10人で必死に戦った。

 とうとう

 延長戦では決着がつかなかった。

 そして・・・・・

 最後はPKに弱かったはずのイタリアがPKにより勝利した。

 一ト月以上、世界中を熱狂させたワールドカップが幕を閉じた。


 それにしても・・・・

 大会中随分極端な早起きを繰り返した。

 生活リズムを乱してまでスポーツを見ることに執着したのは生まれて初めてかもしれない。

 オリンピックでもここまでしないな。

 サッカーワールドカップには人々を熱狂させる何かがある。何かが。

 ビバワールドカップ。各国の選手の皆さん本当にお疲れ様でした。大きな感動を有難う。

 さあ、明日は6時までゆっくり寝るとしよう。

by shintekiware5 | 2006-07-10 23:51 | 独り言