珠玉の社員に感謝。
本日は6回にわたる営業研修の第三回目でした。
午前中座学、午後からはグループによる実習でございました。
みんな本当に真剣に知恵を絞ってくれました。
一番最後に営業基本戦略と行動原則を各グループで発表してもらいました。
A班。
顧客の先の笑顔・・・深いテーマでございます。先生も絶賛でございました。
B班。
食卓の笑顔・・・いい言葉でございます。ファーストコールカンパニー田辺さんが提唱しているキーワードですが是非実現したい。そのように強く思います。
ここで先生がこの先、どんどん尻すぼみになるのではと危惧されました・・・
しかし
C班
A,Bとアドバルーン的なところがありましたがC班はこれまた誠実さが素晴らしいとの高い評価。お客様そのものになるこれはとても重要だと思います。
D班
これは林敏之さんが20の頃、坂本さんが走って走って走って走って走って走って走って走ったんです。
これをパクったのでしょうか。
お客さんに会って会って会いまくる・・量重視。これはまた素晴らしいことだと思います。
E班
バイク好きの梶原君や元バイク屋の川口君がいるだけあって「トップギア」このキーワードが素晴らしい。
ホロン行動化学研究所の川本先生からどのチームもお褒めの言葉をいただきました。有難うございます。
そして
我が社で一番重要で大事なのは誰か・・・
それは社員さん。そのことを今日は改めて思い知った一日でございました。
社員さんに感謝し私自身もっともっと精進いたします。
お客様におかれましてはこれからも我が社を何卒宜しくお願い申し上げます。
by shintekiware5 | 2013-06-23 18:04 | 業務日誌