卸団地昭和会研修旅行顚末記3

 
  またフェリーに乗り今度は直島に移動。

  ためて書くから訳分からんようになります。ちなみに9月10日の話ね。

  これははいしゃというアートらしいです
  
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_1734539.jpg


名前の由来はもともと歯医者だったから。まんまです。

  この島に三菱マテリアルの工場を誘致した松島大三郎町長さんの銅像です。
  
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17114460.jpg

  アートの島ですからこんなさりげないアートが壁に施してあります。
  
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17151685.jpg

  暖簾なんかもおしゃれですね。

  
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17172311.jpg


 しつこいがもう一丁。

 
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17185195.jpg

 兎に角、よく歩きました。シャツはびしょ濡れ。ガイドさんがとても元気。

 
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17202119.jpg


 神社のガラスの階段です。おしゃれですね。アートです。

 
卸団地昭和会研修旅行顚末記3_f0101965_17285891.jpg

 
 ベネッセの地中美術館を始めとする安藤忠雄氏プロデュースの建物も多く、なかなかおしゃれな島でした。しかし今の時季は歩くので大変な目に遭います。

 でこの島を16時過ぎに脱出し岡山に行き

 体が兎に角汗まみれなのでホテルでシャワーを浴び

 鯛そうめん
 デミカツ丼 

 ホルモンうどん をいただいて寝ました。(全てyou tubeにアップしてます)

 岡山最高。

 まだ続きます。
  

by shintekiware5 | 2011-09-11 23:30 | 業務日誌