天才たちのコラボレーション。

 松田聖子 SONGS2.

 改めて思ったのはいかに、当時指折りのミュージシャンや作詞家が彼女に関わったかということ・・・・

 みんなが彼女に惚れこんだのだろう。

 番組の中で制服という曲を紹介していた。

 これは赤いスイートピーのB面だったのだが、B面とは思えない出来栄え。

 私は当時レコードを買った訳ではなく、誰かから借りたテープでその存在を知ったのであった。

 聞いた瞬間にこれはすごいと思った。

 誰が作ったのか・・・

 作曲はユーミン。
 作詞は誰か・・・・

 松本隆氏である。

 女性じゃなかった。

 ありえないほど切ない歌詞、そして流れるような美しいメロディ。
 
 それを表現力抜群の松田聖子が歌うのだから評価が高いのも当然である。

 当時、まさに天才たちのコラボレーションが成立したのであった。
 
 80年代いい時代であった。
 
  

by shintekiware5 | 2010-05-26 23:59 | お勧め音楽