敵我男 ストレス耐性を強化。

 木曜日の日記です。

 皆さん、毎日見てくれてるみたいでごめんなさい。いろいろあるとついついたまります。しかし帳尻は合わせるので宜しくお願いします。

 京極夏彦 厭な小説。

 
敵我男 ストレス耐性を強化。_f0101965_22432985.jpg


 

 厭な子供
 厭な老人
 厭な扉
 厭な先祖
 厭な彼女
 厭な家
 厭な小説
 
 以上の短編が収録されています。
 
 人間厭なことからは、どうしても逃げたい。

 しかし

 逃げていてばかりでは成長しないでしょう。

 だから

 私はストレス耐性をつけるためにこの本を読みます。

 なんて言うのはこじつけで、ただ興味があるだけなんですが・・・・

 今、1話を読み終えましたが、確かに厭な子供でした。

 そして

 私としては厭な彼女にどうしても興味があります。

 どんな風に厭な彼女なんだろ?

 装丁からして厭な感じのこの本。
 
 こんな厭な本を作った著者のチャレンジ精神は大いに評価に値すると私は思います。

 皆さんもどうですか?

 厭な小説。

 今日は厭な感じのブログでした。
 

by shintekiware5 | 2009-06-25 23:54 | お勧めの本