ブルペンピッチャー

 4月14日は、お客様の100名を超える大ゴルフコンペでした。

 その前日にはT覧課長とゴルフレンジに行きました。

 課長はなかなか芯に当たらず、距離が出ません。方向性も悪い。

 指導をしながら「こう打つんだよ。よー飛ぶやろ」と、自分の打球を彼に見せつけました。

 彼も感動してくれました。

 ところが・・・・・

 コースでは連続OBを打つは、二桁のホールも3ホールくらいあり散々でした。

 コンペ終了後、懇親会場で受付をしていた課長に聞きました。

 「どうやった」。

 申し訳なさそうに成績表を彼が私に見せます。

 私が3打、彼に負けてました。

 空気が凍りつきました。彼の顔もひきつってました。

 「よかったな。おれはうれしいよ。教えた甲斐があった」。

 呟きながら懇親会場に入っていったのでした。

 自分を比喩するとブルペンピッチャー。

 そうブルペンではいい球を放るもののいざ、マウンドに立つと打たれてばかり・・・・

 早く、本番でも強くなりたいです。

 あきらめずに頑張ります。

by shintekiware5 | 2009-04-14 06:28 | フィットネス