みんな、寒い中有難う。

 当社は1月決算。

 したがって・・・・

 今日は棚卸しでした。

 冷凍庫の棚卸しを手伝いましたが兎に角寒い。
みんな、寒い中有難う。_f0101965_16562915.jpg


 短く刈っためっきり薄くなった頭は頭痛がするくらい寒いし、棚卸表にアイテムと在庫数を書き込む手はかじかみ、足は爪の先から甲にかけて凍るような冷たさ・・・・

 彼らと一緒に仕事をしながら、業務用営業マンの日頃の苦労が身に沁みたのでした。

 直江兼続じゃないけど、ここ2年くらい私には社員に対する「愛」が欠けていた。

 つまり・・・・

 檄は飛ばすし、叱るが、思いやりのある慈悲に満ちた言葉をかけてあげられていなかった。

 これじゃ人は逃げていく。

 現場に出ることによって、いろいろと考えさせられる20年度最終日なのでした。

 21年度は積極的に現場に出ることにします。

 
 

by shintekiware5 | 2009-01-31 21:28 | 業務日誌