両面焼きそば あぺたいと

高島平に行列のできる焼きそばの名店があるといいます。

その名も

両面焼きそば あぺたいと

とっても気になったのでチャレンジセットというのを注文してしまいました。

では早速作ってみましょう。

自分は一玉では当然足りないので二玉で作ってみます。

f0101965_7563387.jpg

まずはお好み焼きのように丸く麺を広げます。

f0101965_7574550.jpg

上からサラダ油をたらし焦げ目をつけていきます。
f0101965_7591759.jpg


こんな感じです。


f0101965_80052.jpg


両面を焼いたら皿にいったん移します。
f0101965_812879.jpg


豚肉を焼きます。
f0101965_824068.jpg

焼けたら上にもやしと長め切った万能ねぎをのせます。
f0101965_842387.jpg


そしてその上に先ほどどかしていた麺を載せ、上から特製ソースをかけます。今回は二玉ですので2つですね。
f0101965_8103586.jpg


麺をゆっくりほぐしながら下の具材と混ぜていきます。
f0101965_8112265.jpg


ソースが麺と具材にしっかり絡んだら終了。
いい感じです。
f0101965_8121079.jpg


皿に盛り真ん中をへこませて
f0101965_8125276.jpg


生卵を落とし
完成です。
f0101965_8134271.jpg


頂きます。
f0101965_814312.jpg


次に卵を絡ませると少し辛めのソースがマイルドになり楽しい味の変化を楽しめます。
f0101965_815278.jpg


これ以上具をあれこれ入れないで下さいという江戸っ子らしい潔さも素晴らしい。

大変美味しゅうございました。お店にもいかなくては。

by shintekiware5 | 2016-09-06 07:53 | グルメ