知覧茶使用 茶うどん

知覧茶を使用した茶うどんを発売しました。そうプライベートブランドです。
f0101965_1774867.jpg

ざるやかけで頂くのが基本ですが、私はあることを思いつきました。

実はこのざるうどん、フィットチーネに食感が似ているのです。

今回の材料はこちら。ミートソース、パルミジャーノ レジャーノ、そして茶うどんです。

f0101965_17221912.jpg


茶うどんを13分茹でてざるにあげて、冷水で揉み、ぬめりを取った後、耐熱皿に敷きます。そしてその上にミートソース、さらにパルミジャーノレジャーノを削ってかけます。
f0101965_172091.jpg


オーブントースターで焼くこと5分、出来上がりです。

f0101965_17235023.jpg



パルミジャーノレジャーノの香ばしい風味がたまりません。ミートソースと茶うどんもしっかり絡み、濃厚な味わいがお口いっぱいに広がります。

f0101965_17293672.jpg


これは旨すぎました。

いけます。お勧めします。

by shintekiware5 | 2013-11-17 17:27 | お勧め商品 | Comments(0)