かま玉風マルちゃん正麺。

マルちゃん正麺 醤油味を使いかま玉風マルちゃん正麺を作ってみましょう。

f0101965_20511257.jpg


3分茹でます。
f0101965_20573865.jpg


ざるにあげます。湯切をして・・
f0101965_20535984.jpg

スープを半分入れよく混ぜます(全部入れると辛くなるので注意)。
生卵、ねぎ、刻みのりをトッピング。

f0101965_20592767.jpg


よく混ぜていただきます。これはマルちゃん正麺の麺の美味さを際立たせます。美味しゅうございました。

f0101965_211217.jpg

by shintekiware5 | 2013-02-28 21:06 | グルメ | Comments(0)

カルボナーララーメン

 カルボナーララーメン。

 材料はこちら。

 
f0101965_14564476.jpg


 牛乳を沸かします。

 
f0101965_150187.jpg


 同時にフライパンではカリカリベーコンを・・・・

f0101965_150324.jpg
 

 3分煮たら火を止め生卵を入れよく混ぜます。

 
f0101965_1512753.jpg


 スープは半分だけ入れます。

 
f0101965_1523571.jpg


 カリカリベーコンと庭に生えているパセリをのっけてブラックペッパーをかけ

 
f0101965_1533960.jpg


 ポイントはやはりこれです。削っておいたパルミジャーノ レジャーノ。
 
f0101965_1561388.jpg


 完成です。

 
 
f0101965_1563856.jpg


 牛乳と卵とチーズの衣を被った麺は化学変化を起こしむっちりした味わいのパスタのようでございました。

 大変美味しゅうございました。お勧め申し上げます。

 
f0101965_1575415.jpg

 

by shintekiware5 | 2013-02-24 15:09 | グルメ | Comments(0)

円山動物園白クマ塩ラーメン2

 この間いただいた円山動物園白クマ塩ラーメンがとっても美味しかったのでついアマゾンに注文してしまいました。

 もやしは根切りしておきます。根がある前と別の食材になります。美味しさが倍増するんです。

 
f0101965_21101682.jpg


 今日のラーメンのお供は程さんの超うす皮餃子です。
 

 
f0101965_21124837.jpg


 いい感じで焼けました。


 
f0101965_21171447.jpg


 餃子が上手く焼けるとどうしてもアップしてみたくなります。

 
f0101965_2120435.jpg


 さあラーメンを茹でましょう。麺線がやはり美しいです


 
f0101965_212905.jpg

 今日はバターをのっけました。塩バターラーメンです。ただ一つ失敗。せっかくゆでていた卵をのせ忘れました。

 
f0101965_2122363.jpg

  
 バターを載せるとコクと旨みが増します。味わい深くなるというのでしょうか。

 後ほど、バイトから帰ってきた息子にも作ってあげました。

 
f0101965_22231615.jpg

 
 

 大変、充実した一杯でした。本格的に美味しいです。しかし連食性となると普段の袋めんでしょうか・・・

 これが不思議なところなんですねええ。。
 

by shintekiware5 | 2013-02-17 21:31 | グルメ | Comments(0)

サンヨー復刻版 長崎タンメン。


昭和三十九年、今から四十九年前。ちょうど私が生まれた年に発売されたサッポロ一番 長崎タンメンの復刻版が発売されます。
f0101965_22383818.jpg


個包装はこんな感じでございます。ノスタルジー溢れる味わい深いデザイン。食べた後に保管しておきたいくらいです。

f0101965_2241361.jpg


もっとシンプルな具にすればよかったのですがつい、たくさんのっけてしまいました。

f0101965_22443389.jpg


タンメンだけありスープはあっさり。麺は子供の頃に食べていたいかにもインスタント麺という感じで、麺の力やマルちゃん正麺とは真逆の味わい。

しかしそれが古くて新しい。そんな感じで僕らの年代にはたまらないのです。
f0101965_22481088.jpg

大変美味しゅうございました。

by shintekiware5 | 2013-02-11 22:48 | お勧め商品 | Comments(0)

これは何うどん?

 

2年間咳すら出なかったのに朝から咳が止まりません。黒川さんに行って処方していただきました。鼻に細い棒を突っ込みましたがどうやらインフルエンザではないようです。


f0101965_21224278.jpg


大好きなラーメンだめ、カレーだめ・・・ならば何を食べればいいのか・・・

 うどんを作ることにしました。
やるならビジュアルも色合いもきちんとしたものを・・・

f0101965_21271111.jpg


イチゴもいただいてあとは暖かくして寝るだけでございます。お休みなさいませ。明日は治っているはずです。
f0101965_2128247.jpg

by shintekiware5 | 2013-02-05 21:29 | グルメ | Comments(1)

渡邊バークシャ―黒豚生餃子

 昨夜もチラリと画面に映っておりますが、焼き加減をアップできなかったのであらかじめ買ってあったもう1パックを昼に焼いてみました。

 
f0101965_15422990.jpg


 この餃子は本当においしいですね。サクッとした皮を噛むと甘い肉汁が口の中いっぱいにに広がります。

 
 日曜の昼下がり、少し幸せな気分になったのでした。

 お勧めいたします。

by shintekiware5 | 2013-02-03 15:40 | Comments(0)

円山動物園白クマ塩ラーメン

円山動物園白クマ塩ラーメンを某ラーメンメーカーの○ながわさんからいただきました。かなりの希少価値のようです。しかもものすごく美味しいらしい。

f0101965_1026528.jpg


麺はこんな感じでございます。まるで生麺のような趣でございます。

f0101965_10275917.jpg


会社の帰りに材料を買いこんできました。
f0101965_10325697.jpg


いい感じに出来上がりました。
f0101965_10354294.jpg

湯気の上がっている写真もついでにアップ。

f0101965_10381033.jpg

ラーメンはこんな感じです。最近研究の成果が上がってきました。
f0101965_1037312.jpg

塩ラーメンなのですが味がしっかりしております。麺はやはりほぼ生麺に近いです。

f0101965_10413026.jpg

即席めんで味わう久々の大きな感動でございました。○ながわさん本当に有難うございます。感謝申し上げます。

by shintekiware5 | 2013-02-02 23:18 | グルメ | Comments(2)