チャオちゃんスパゲティ。

 大隅、そして霧島地区でずーっと売れ続けている西原製麺さんのチャオちゃんスパゲティを作ってみました。


f0101965_1892366.jpg


まずはタマネギとピーマンとソーセージを炒めましょう。塩こしょうも軽く。

f0101965_18112364.jpg

テフロンがもう効かないのか少しフライパンにこびりつきましたがいい感じです。

f0101965_18121545.jpg


初めてにしてはまあまあの出来でしょう。焦げがまたいい味わいを出しております。

f0101965_18134839.jpg


給食の人気メニューソフト麺ってありましたよね。あれにカレーかけたり、ミートソースかけたり・・・麺はあの感じですね。ムッチリしていて美味しいです。結構満腹になりました。この商品を取り扱わせていただけるよう交渉してみます。美味しかったです。

f0101965_18144599.jpg

by shintekiware5 | 2012-09-18 18:16 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

サンヨー食品 麺の力 ちゃんぽん。

 今日は4時40分に起きる予定でしたが、3時に目が覚めてしまい手持ちぶさただったの昨日の中華そばと同時に発売された麺の力ちゃんぽんを作ることにしました。実はちゃんぽんの具という便利な商品もあります。
 
f0101965_17263518.jpg

 
 まずはどんぶりにあらかじめ、液体と粉末スープを入れておきます。

 
f0101965_17283352.jpg


 麺線はとてもぶっとくてしっかりしています。さすがはちゃんぽん。

 
f0101965_1730679.jpg


 麺と具と一緒に煮ます。

 
f0101965_17302439.jpg


 3分煮たらそれをどんぶりに移します。

 
f0101965_1731232.jpg


 ブラックペッパーを軽く振ってみました。

 
f0101965_17322641.jpg


 この商品も実に素晴らしい。ムッチリムチムチしていて美味しくてたまりません。中華そばと同じく、お勧めします。

 
f0101965_17331843.jpg

by shintekiware5 | 2012-09-11 17:35 | お勧め商品 | Comments(0)

サンヨー食品 「麺の力 中華そば」。

 今日は随分前にサンプルをいただいていて試食をさせていただいたサンヨー食品さんの麺の力 中華そばをご紹介しましょう。本日より店頭化されているはずです。

 
f0101965_184285.jpg


 よく煮立っています。

 
f0101965_18431430.jpg


 完成いたしました。中華そばなので具はシンプルに・・・ただし海苔はけちらずに。

 
f0101965_18451625.jpg


 もう最高ですねこのラーメンは。醤油味が身にしみます。麺もツルツルプリプリでたまりません。強力にお勧め申し上げたいです。
  
 
f0101965_18464512.jpg


 

by shintekiware5 | 2012-09-10 18:46 | グルメ | Comments(0)

自由軒 名物カレー

先日上京した際、品川の成城石井で面白いレトルトカレーを発見しました。
自由軒 名物カレー。
f0101965_18145414.jpg


普通のレトルトと少し違います。まずフライパンにルーを投入。

f0101965_18155557.jpg


煮立ったらご飯を入れてよくルーをなじませます。


f0101965_18163638.jpg


こんな感じ。

f0101965_18195032.jpg

お皿に移し真ん中に穴をあけております。

f0101965_18211017.jpg


玉子を真ん中に割りのせます。
f0101965_18224697.jpg

別添ウスターソースをかけ出来上がり。

f0101965_1823767.jpg


ハイカラな昭和の洋食というイメージでしょうか・・・・なかなか美味でした。
f0101965_1953471.jpg


大阪行ったときに今度寄ってみます。

by shintekiware5 | 2012-09-09 18:25 | グルメ | Comments(6)