<   2011年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二日連続男二人飯。

 月曜は城山観光フォルトさんのバイキングに息子と二人で行きました。

 
f0101965_20433241.jpg


 2日連続でじっくり語りました。

 良く考えたらこんなことは今まで一度もなかった。

 突っ走ってきて息子は後ろにおいてきたのかもしれない。

 しかし

 これからはじっくりコンタクトを取って語り合っていきたい。

 そう思えた10月最後の夜だったのでした。

 

by shintekiware5 | 2011-10-31 23:38 | 感動 | Comments(2)

同窓会ゴルフ。

 日曜日は同窓会ゴルフでした。

 場所は鬼門、南九州カントリー。

 ここは私にとって鬼門。

 なかなかうまくいかない。

 しかもあいにくの雨で一日中、レインウエアを着てのプレイでした。

 結果スコア107。

 しかしこのメンバーの中では一位。

 やったあ。

 
f0101965_20165751.jpg


 そして夜はどけんかせんといかん息子と語り合うために彼が持ってた半額券を利用して牛角に2名で行ったのでした。息子と二人、男同士もたまにはいいのお。肉はもう一つだったが普段ほとんど喋らん息子とじっくり話すことができて良かった。T校長おいらも努力してまっせ。何とかしますので宜しく。

 余談ですが手前のハラミはできるだけ小さく切った方が美味しいのかもしれません。でかく切ると食べにくいです。

 
f0101965_20234081.jpg


 

by shintekiware5 | 2011-10-30 23:13 | 感動 | Comments(2)

妖怪人間べム。

 やっと追いつきました。我々が幼稚園に通っている頃アニメでやっていました。

 それが先週から実写版で・・・

 これがまた面白い。

 特撮もなかなかのもの。

 今日21時から日テレ系。

 お勧めします。

by shintekiware5 | 2011-10-29 19:48 | 独り言 | Comments(0)

中央駅和ごころ。

 金曜日は松下と陣之内とラグビープチ飲み会でした。
f0101965_1936322.jpg

フェイスの写真を張り付けたらとても小っちゃくなっちゃいました。

 中学の同級生、海江田の店です。お父さんが刺身関係、海江田さんが肉じゃがとかを分担して作っています。2年ぶりでした。

ところてん、きびなご刺身、ポテトサラダなんかもいけてました。

f0101965_19393680.jpg


ホルモン。これは麦みそ使用が、それこそみそですね。甘くてプルプルで美味しかったです。
f0101965_19423334.jpg


海江田また来るね。待っててね。

by shintekiware5 | 2011-10-28 23:28 | グルメ | Comments(2)

これはすごい。コスタ クラシカ。

那覇に寄港していたので二人で撮りました。

f0101965_1925047.jpg


でかいです。イタリアの船です。

f0101965_19271599.jpg

by shintekiware5 | 2011-10-27 23:47 | 独り言 | Comments(1)

ホテルタイラチャップステーキ。

 Aサイン(米国による飲食店の営業許可証)時代に出現したステーキ。

 チャップとはどういう意味なのか・・・カットという意味だと思います。

 
f0101965_18584214.jpg


 A1ソースとよく合います。

 美味しかったです。
 

 動画もどうぞ。

by shintekiware5 | 2011-10-26 23:56 | グルメ | Comments(0)

みんな―帰ってきたよ。

 書いているのは土曜の夜ですが25日火曜日の日記とさせてください。

 火曜日は石垣→宮古5時間滞在→那覇夜18時過ぎ到着でした。

 椎茸問屋Мム野社長と鏡餅メーカーМキ野君と水曜からの営業活動の英気を養うためにさくら家さくらに行きました。

 自家製キムチ。ちょうどいい辛さで美味しかったです。

 
f0101965_1824414.jpg


 自家製紅イモコロッケ。これも旨い。女性オーナーらしい一品です。

 
f0101965_18252652.jpg

 人参しりしり。沖縄の郷土料理です。津堅島の人参で作ると甘くておいしい人参しりしりができます。とっても美味しかったです。 
 
f0101965_1827397.jpg


 病みつきキャベツ。乱切りしたキャベツに食べるラー油をかけた一品でしたが美味しかったです。
 
f0101965_18343785.jpg
  

 キムチチャーハン。オーナー乗っています。腕を上げています。まいうー。

 
f0101965_1838640.jpg


 Мル野社長すっかりご馳走になり有難うございました。

 

 

by shintekiware5 | 2011-10-25 23:20 | 独り言 | Comments(0)

高島礼子の怖さ。

 ラストマネー 愛の値段。
 再放送今からやります。

 高島礼子新境地かも。

 これで月曜の日記は終わりです。

 明日、22時が最終回のはず。

 どうかお見逃しなく。

by shintekiware5 | 2011-10-24 23:15 | 独り言 | Comments(0)

金沢紹介3

 とりあえず、渾身のユーチューブから。

 もう一丁。金沢駅前。

 
f0101965_092474.jpg


 このスケールのでかさ。鳥居のような門?

 これぞ、無用の用。

 ようやく日曜まで追いついた。

 

 

by shintekiware5 | 2011-10-23 23:06 | 感動 | Comments(0)

金沢紹介2


 兼六園
f0101965_2342584.jpg


 何か所も出口があってこの売店に最後帰ってこないといけないらしい。しかし、理由はそれだけではなかった。

f0101965_22595071.jpg


 まあぐるりと散策してみましょう。風情があります。わびさびの世界です。

f0101965_23102741.jpg


松の手入れも大変です。雪対策?何とかと言ってました。その準備の最中でした。
f0101965_2329098.jpg


日本初の噴水。今日最後の画像です。何せ金沢シリーズなので、まだ続くわけです。
f0101965_2335597.jpg

by shintekiware5 | 2011-10-22 23:23 | 感動 | Comments(0)