<   2011年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

竹脇無我さんさようなら。

 大岡越前で伊織でしたっけ・・・

 お医者さん役か何かをやられてましたよね。

 あのテーマソングとともに当時のことがよみがえってきました。

 超二枚目の俳優さんでした。

 40代後半から鬱病を患われずいぶん苦労をされたみたいですね。

 なんか昭和という時代がどんどん過去のものになっていく気がしてなりません。

 今の若者もほとんどは竹脇さんのことを知らんと思うし・・・

 心よりご冥福をお祈りいたします。

by shintekiware5 | 2011-08-22 18:03 | 悲しみ | Comments(0)

ブリヂストンゴルフアカデミー鹿児島西大坂僚インストラクター

 このドライバーを脳みそに刻み込んでそのイメージ通り振れたらどんなにいいか・・・

 大坂インストラクターを目標に精進したいものだ。

 

by shintekiware5 | 2011-08-21 20:46 | 感動 | Comments(0)

熱闘甲子園。

 昼間は当然高校野球を見れないわけで夜、家にいるときはタイトルの番組を見るのが日課になっている。

 で・・・・

 しょっちゅう泣いている。

 本当にいいですなあ。若者が一つのことに打ち込む姿勢というのは・・・・

 そして必ず彼らは親への感謝、

 先生への感謝、

 友人への感謝、

 チームメイトへの感謝・・・・

 感謝の言葉をみんな口にしますね。

 みんな偉い。

 たまりません。

 今日でとうとう幕を閉じたわけで、さあいよいよ残暑そして秋から年末に突入。

 残り4ヶ月ちょい。

 「あああまた今年も」とならぬよう、そして球児に負けぬようまわりに感謝しながらしっかり生きたいものです。

by shintekiware5 | 2011-08-20 23:40 | 感動 | Comments(0)

大門三郎さん。

 今朝は6時からモーニングセミナーでした。

 役員なので集合は5時半。茅ヶ崎市倫理法人会  大門三郎さんが役員朝礼から出席していただきました。


 ご存じ川商ハウスのCМに出演されているので来鹿の機会が多く、よく出席していただきます。


 大門さんを見ていると明るくなるからいいですね。

 
f0101965_161476.jpg


 大門さんまた来てね。
 
 

by shintekiware5 | 2011-08-19 16:01 | 感動 | Comments(0)

only one touch up

 永ちゃんの新しいDVD。これはいい。CDは、聞き込んでないせいか前回のonly oneとあまり違いが分からないが、このDVDはインタビューがいいね。

 永ちゃん節炸裂。

 「音楽こんなにやっているのにまだ探している」。
 

永ちゃんはそんな風に考えている。この限りない向上心。現状にとどまらないこのすごさ。

 だから俺らはついて行くというわけ。

 いろいろな側面を見せてくれますから。

 実に素晴らしい人だ。

 限りない向上心。

 私も実践する。

by shintekiware5 | 2011-08-18 13:04 | お勧め音楽 | Comments(0)

サボっても何しても見てくれる。これはうれしいことです。

 だから俺はこれをやめられないんです。

 皆さん有り難うございます。

by shintekiware5 | 2011-08-17 23:24 | 独り言 | Comments(2)

卸団地昭和会。

 16日は卸団地の会でした。

 3次会でNやん、kやん、Y山ちゃんが弾けました。

 若さのパワーはすごい。30代から40代のあの・・・・

 47は少し引きます。

by shintekiware5 | 2011-08-16 23:05 | 業務日誌 | Comments(0)

イメージ。

 今日も練習でした。

インストラクターのフォームも含めてyou tubeにアップしました。



 1.まずはいつも教えていただいている大坂インストラクターのドライバーから。 

 2.次は私のドライバー。止める癖がなかなか治らない。

 3.そしてフェアウエイウッド。これはまあまあ。
 
 4.アイアン。これは最初の球はよかったけど2球目は少しバランスを崩しました。


 5.おまけ永ちゃん。

 これから撮影とアップを繰り返し、批評なども受けながら上達へ向けて気合を入れたいと思います。

 

by shintekiware5 | 2011-08-15 18:24 | フィットネス | Comments(0)

よか朗会。

 13日はよか朗会。

 I田社長たちと語りました。

 
f0101965_2051170.jpg


 画像をクリックするとなお鮮明に・・・・

 これは豚を皮ごと揚げた料理。タレをつけていただきますが皮はパリパリ、お肉はジューシーで大変美味しゅうございました。

 T丸さんが上等なシャンペンを持ってきてくれたのでみんなでいただきました。

 
f0101965_2073970.jpg


 銘柄は・・・・

 失念しました。

 二件目はbar本田でドライマティーニ。
 
f0101965_20125717.jpg

 最高でした。

 また飲りましょう。

by shintekiware5 | 2011-08-14 20:01 | 感動 | Comments(2)

wonderful life

 wonderful life ヘイ やりたい放題さ
 
 だれにも指図はさせない 

 永ちゃんのノリのいい曲だ。

 さっき娘と江の再放送を見ていた。

 娘が言う。

 「ひでえ。これはやりたい放題だよ。歴史を捻じ曲げかけている」。

 その言葉を聞いて曲を思い出したというわけ。

 それにしてもどこまで続くのかこの悪乗り。


 

 

by shintekiware5 | 2011-08-13 18:31 | 永ちゃん | Comments(0)