<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

FB

 FBとはフェイスブックの略らしい。たまにコメントしてくれる加塩君の紹介でフェイスブックの世界に足を踏み入れた。
 ここの良さは実名登録。実名登録だから匿名の誹謗中傷も受けなくて済む。

 なんか優しい世界。

 そう思った。

by shintekiware5 | 2011-06-30 23:19 | 独り言 | Comments(0)

まぶすぎるぜ。スタンドマイク型ボールペン。

 
f0101965_16233957.jpg


 永ちゃんのサイトで通販してます。

 ちなみにインクが切れても対応できます。

 これを見ると俄然やる気が出てきますよ。

 お勧めします。

 

by shintekiware5 | 2011-06-29 23:21 | 永ちゃん | Comments(0)

総理に愛想をつかした?

不信任案に反対して、つまり信任したくせに、何を言う。解散総選挙は議席を間違いなく失うから不信任案には反対しながら総理が思い通りに辞めなければ今度はぐずぐずうんぬんかんぬん言いやがる。あの人が辞めるわけないやろ。若いころからアジテーションの天才でしかもいつも3列目か4列目にいて機動隊からの逃げ足は一番早かった要領のいい男だ。佐々淳行さんが到知で証言しているさ。


 今は逃げるどころかいつまでも居座るぜよ。

 それよりお前らも小賢しい戦術ばかりを企むより総理と一緒に辞めなよ。お前らのなかでまともなのは、賛成を投じた二人だけだよ。まじ腹立つよ。ママゴトもいい加減にしやがれ。お前らはな、政党政治が始まったころから国民のことよりも党利党略私利私欲だったことはNHK教育さかのぼり日本史で研究させてもらったぜ。

 NHKさんよ有難う。

by shintekiware5 | 2011-06-28 17:46 | 怒り | Comments(0)

お勧めお弁当。

 さくら家さくらは昼の弁当を限定50食で作っている。

 月曜の昼はこれでした。

 
f0101965_1639923.jpg
 

 どうです。美味しそうでしょう。

 オーナーのМ藤さんが言うには500キロカロリーに抑えているとのこと。

 ちなみにお値段は500円。

 出張先ではどうしてもカロリーオーバーになりがちだが昼ご飯をこれにすればカロリーも計算できるし彩りからも健康にもよさそうだ。

 来月も頼みまっせ。

 

by shintekiware5 | 2011-06-27 16:36 | 感動 | Comments(2)

センス。

 オーナーのМ藤さんが腕を揮う泉崎の居酒屋さくら家さくら。
 お勧めを頂きました。

 紅イモコロッケ。

 
f0101965_0322244.jpg


 
f0101965_0344796.jpg


 タコスソースをつけていただきます。

 
f0101965_0361482.jpg


 

 紅イモの甘さとタコスソースの辛さのハーモニーは思わず目をつぶってしまう旨さ。

 お勧めです。

by shintekiware5 | 2011-06-26 23:27 | グルメ | Comments(0)

やばい。旨過ぎ。

 М野社長と月苑飯店でランチをしました。

 もちろんランチなので単品です。

 注文したのは五目焼麺。

 
f0101965_0241577.jpg


 

 焦げがたまらないんだなこれが。

 
f0101965_0253246.jpg


 反則技な旨さでした。

by shintekiware5 | 2011-06-25 23:15 | グルメ | Comments(0)

ロゴ画像

 変えました。

 宜しく。

 

by shintekiware5 | 2011-06-24 23:58 | 独り言 | Comments(0)

会掛け持ち。

 23日は会掛け持ちでした。

 一つ目。

 18時半から20時10分まで。

 次は場所を変えて・・・

 20時25分から22時半まで。

 どちらも大変有意義でした。

 毎週、金曜は4時40分起きなので早めにお暇させていただきました。
 

by shintekiware5 | 2011-06-23 23:53 | 業務日誌 | Comments(0)

こだわり。

 22日は久々に晴れましたな。

 晴れるとこれがまたたまらなく暑い。

 11時半になると室温が30度を超え、汗が書類にしたたり落ちるのでエアコンを久々に入れました。

 ところで

 本日数社来社されましたが、皆さんスーツにネクタイ。

 こちらが半袖の制服だったのでなんか気の毒でした。

 夏でも絶対スーツにネクタイは崩さない。

 今、スーパークールビズが言われている時代にこだわりを見せる彼らに私は敬意を表します。

by shintekiware5 | 2011-06-22 23:58 | 独り言 | Comments(0)

マジによく降る。

 5月の下旬からほとんど雨ですな。

 太陽が全く照りません。

 雷は鳴り響き山間部の雨量は限界に近いのではないでしょうか。

 夏も暑くて大変だが、梅雨よりはまし。

 早めの梅雨明けを祈念したい。

by shintekiware5 | 2011-06-21 23:55 | 独り言 | Comments(0)