<   2011年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

さまよう刃。

 先日お亡くなられた児玉清さんは大変な読書家でもあった。

 彼の膨大な読書量の中で彼が本当に愛した50冊。

 その一覧が週刊文春に掲載されていた。

意外なことにリストの中に東野圭吾氏のさまよう刃があった。

 ブックオフで早速買った。

 一気に読んだ。

 児玉清さんおすすめだけあってページをめくる手が止まらない。

 ネタバレ等絶対にしたくないので何も語らぬ。

 一言だけ

 是非読んで欲しい。

 娘を持つ父に・・・・

by shintekiware5 | 2011-05-31 23:07 | 衝撃 | Comments(4)

アクセス増えてるよ。有難う。

 夕方から1時間ほどジョギングをして戻ってきて書き始めてようやく1週間分書き終えました。

 どうかお時間があったら見てくださいませ。

 いつもいつも同じことを繰り返している私ですがどうか皆様方寛容な心で見守り下さいませ。

 K塩さん、管理職さん、今からコメントの返事をします。

 超亀レスポンスで御免なさい。

 いつも応援してくれて有難う。

by shintekiware5 | 2011-05-30 20:21 | 独り言 | Comments(0)

更新情報。

ある管理職さんも指摘していますが、今日の夜まとめて更新します。よろしくお願いします。ごめんなさい。

by shintekiware5 | 2011-05-30 09:55 | Comments(0)

チャリティコンサート。

 日曜は、我が社に今年入社したK原君が所属するVoice of HopeとMy Favorite Sax Bandの2グループが主催する東日本大震災チャリティーコンサート・ビリーブに行ってきました。

 2チームとも一所懸命に最大のパフォーマンスを見せてくれて私は大きな感動をいただきました。

 有難うございます。

 もちろん

 募金もしてまいりました。

 残念だったのはK原君が告知したのに我が社からは私1人しか来なかったこと。

 少し寂しかったな。

 新人の彼が朝礼の場で勇気を出してみんなに知らせたのだけれど・・・・

 なかなか我関せずなのだろう。

 まっ

 そのうちみんなにも優しさが出てくることを期待しよう。

by shintekiware5 | 2011-05-29 23:09 | 感動 | Comments(0)

新社屋完成披露パーティ。

 28日は複数の会でご一緒させていただいていますIヂチ社長さんの会社の新築社屋完成披露パーティでした。

 まずは社員の皆さんの基本動作にびっくりしました。

 彼らの会社の基本動作の偏差値が70だとすると我々は45くらいです。

 ずらっと並んだ社員さんの一斉にそろう「いらっしゃいませ」の声。

 一斉に下がり一斉に上がる頭。

 お客さん一人一人にそれをしてくれるわけですから圧巻ですし、大きな感動をもらいました。

 冒頭DVDも見させていただきましたが、環境に配慮した企業姿勢、地域に対する貢献度、そして全国の各企業と張り巡らされたネットワーク。

 この会社はすごい。
 
 心からそう思いました。

 今度ベンチマークさせていただきます。

 我が社も負けないように頑張らなければ。

 我が社の前に私ですが・・・・

by shintekiware5 | 2011-05-28 23:00 | 感動 | Comments(0)

卸団地の会。

 27日は卸団地の会でした。

 かりゆしウエアに白いスラックス、パナマハットで参加したら大層受けました。

 日本人離れしていると・・・・

 確かにパナマハットを被ってるのはパナマ人と永ちゃんと永ちゃんファンと俺くらいなのかもしれませんな。

 はい

 私はうつけものです。

 よろしく。

by shintekiware5 | 2011-05-27 23:56 | 永ちゃん | Comments(0)

いやはやいやはや。

 朝、宣言をしたもののまとめて書くのは辛いものがある。

 やっと5月26日木曜日だ。

 この日はS松さんが、特売商品を夕方持ってきてくれた。

 賞味期限の長い商品だ。

 確かに普段より安いが中途半端な値段だ。

 数を増やすことを条件にさらに値切った。

 彼は泣きそうになりながらも引き受けてくれた。

 演技だったのかもしれんがね。

 兎にも角にも

 S松さん有難う。

 しっかり販売させていただきます。

by shintekiware5 | 2011-05-26 23:43 | 独り言 | Comments(0)

面白い恋人。

 25日は18時半から20時半まで営業会議。その後、21時過ぎより大阪から出張で来た学生時代の先輩、О田K久さんと飲みました。

 お土産をいただきました。

 面白い恋人。

 
f0101965_19343224.jpg


 さて中身は・・・
 
f0101965_19354737.jpg


 商品名は大阪らしくおもろいのですが、味は大変美味しゅうございました。有難うございます。

 
f0101965_19365863.jpg


 実は先輩、昨年大変な大病をして生死の境をさまよったんです。

 しかし・・・

 学生時代から鳴らすタフガイ。

 現在は完全回復とのこと。

 そして・・・

 敵我親父と飲み明かしたのでした。

 先輩、あんまり無理せんと体に気を付けてや。

 

 

by shintekiware5 | 2011-05-25 23:30 | 独り言 | Comments(0)

ううん今一なY。

例の履歴書をY留に読ませた。

「目標を持ってシェアトップを取った。素晴らしい」。

こんな感想だった。
「おいおい、鹿児島と福島を馬鹿にしてないか?」

そう聞くと

「あれは戦略的なもので・・・・・」

あのなあ、Yよ、あんなのは戦略とは言わないの。戦略というのは、もっと上位の概念。

あれは戦技よりも、さらに下位だよ。

あれはな、

小手先って言うんだよ。

頼むからもっと学んでくれい。
以上。

by shintekiware5 | 2011-05-24 17:11 | Comments(3)

気に食わん。

 某履歴書。

 薩摩会津の戦い?

 シェア争いに過去の歴史を利用せんでくれい。

 利用してもいいが偉そうに公表せんでくれい。

 商人でしょおたく。

 上から目線でものを言うなよおい。

 両県を馬鹿にしてるのかね。

 こんなОBにはならんようにしたい。

 飲まないぞアサヒ。

 まあ俺はもともとプレミアムモルツだけれども。

by shintekiware5 | 2011-05-24 11:31 | 怒り | Comments(0)