<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

それは言い過ぎじゃない?というのは・・・

本当に「言いすぎじゃない?」と言ってるんじゃないのよ。 

 それはね

 「本当のこと言わないで」っていう事なのよ。 

 昭和55年 矢沢永吉主演 

 映画 RUN &RUN より。

 この言語感覚。

 格好いいねえ。

 永チャンは30にならない頃から凄かった。

 サイコー。
 
 

by shintekiware5 | 2011-04-30 20:36 | 永ちゃん | Comments(2)

N野先輩の死。

 29日は高校のラグビー部の先輩であるN野さんの通夜でした。

 先輩は33年生まれ。
 
 昭和55年、当時鹿大生だった先輩は、母校によく足を運び、私たちの指導をしてくれました。

 寡黙・短躯ながら、内に秘めてた闘争本能の持ち主でその強烈なタックルは相手チームを震え上がらせました。

 そんなラガーでした。

 しかし

 プレーとは対照的に普段の温厚な人柄と言ったら・・・・・

 本当に優しい方だった。

 その先輩が数年前に喉頭がんにかかり、声を失ってしまった。

 ОB会であった時に私は大変なショックを受けました。

 しかし

 まさか

 まさか

 こんなに早く別れが訪れるとは・・・・

 新聞等に全く告知をしなかったにもかかわらず、駐車場には車が溢れ、会場も立つ場所がないくらい、いっぱいでした。

本当に多くの方が先輩の死を悲しみ、涙を流しました。

 これは間違いなくN野先輩の人徳でしょう。

 先輩の死に顔はとても安らかで少し安心しましたが瞬間、涙が溢れだしました。

 あまりの悲しさに奥様にごあいさつした後、定位置に戻る向きを間違えてしまいました。

 N野先輩さようなら。

 ご冥福をお祈りします。

 ラグビー仲間の死は、とても辛い。

 

 

by shintekiware5 | 2011-04-29 23:50 | 悲しみ | Comments(2)

またしてもセーフ。

 健康診断の結果が判明した。

 血圧

 コレステロール

 血糖値

 尿検査

 肝機能

 中性脂肪

 すべて異常なし。

 視力

 1.5

 1.2

 以前は2.0だったので少し落ちたが、オッケーだ。

 一つだけ

 体重が重い。
 

 これだけがわずかな異常として指導項目に入っていた。

 あれだけ無茶してまたもやセーフもうこれはただただ両親に感謝するしかない。

 この健康な体を世のため人のために最大限生かし精一杯の働きをしなけりゃ人ではない。

 頑張る。

by shintekiware5 | 2011-04-28 17:56 | 独り言 | Comments(0)

いかん、いかん。涙が止まらない。

 田中好子さん3月29日の最後のメッセージ。

 振り絞るような肉声。

 天国に行っても被災された方の役に立ちたいというあの言葉。
 この優しさはなんなんだ。

 あの瞬間、彼女は神になったのだろう。

 私はまだ生かしていただいているのだからもっともっと世のため人のために生きなきゃいかん。

 そう切に思った。

 スーちゃんいろいろなことを教えてくれて本当に有難う。

 ただ生きているだけではダメだ。


 

by shintekiware5 | 2011-04-26 08:30 | 悲しみ | Comments(2)

超久々ジョギング。

 最近やけに体調が悪かった。

 咳は出るし顔に訳の分からんできものはできるし・・・

 これは逆療法しかない。

 そう思い、超久々のジョギング。

 もちろんウォークマンからはご機嫌の永ちゃんナンバー。

 体は以前よりは重いが、軽快な曲のおかげで何とか足は前に出る。

 結局

 35分くらいアップダウンのあるコースを走ることができた。

 何度も書いているが

 やはり私は運動をしないと調子が狂うようだ。

 定期的ジョギング

 定期的筋トレ

 これを欠かしたらいけない。

 まだまだ息子に負けるわけにはいかん。

 体重6キロ減。

 筋肉増強。

 まずはこれを目指し夏までに体を作っていく。

 そうじゃなきゃ

 ライブもできやしない。

by shintekiware5 | 2011-04-25 20:17 | フィットネス | Comments(0)

サルの分際で泣くな。

 猿とて泣くのでござる。

 あーあだんだんあほらしくなってきた。

by shintekiware5 | 2011-04-24 20:42 | 独り言 | Comments(0)

久々部屋会。

 4月23日は久々の学生時代の部屋会でした。

 F石さん(当時4年)、T石さん(当時3年)、、F崎君(当時1年)と4人で久々に楽しい時を過ごしました。

 みなさんまた飲みましょうね。

 有難うございました。

by shintekiware5 | 2011-04-23 23:17 | 独り言 | Comments(0)

スーちゃんさようなら。

あなたの優しい笑顔が忘れられません。

合掌。

人生はあまりにはかない。

by shintekiware5 | 2011-04-22 08:08 | Comments(0)

手強い隣人。

f0101965_17303277.jpg

また噴火だ。いやはやいやはや。

by shintekiware5 | 2011-04-21 17:30 | Comments(0)

バス通りのツツジ。

f0101965_1791411.jpg

我が家から程近いバス通りのツツジです。


バス通りと言えば甲斐バンド。


いい歌です。

by shintekiware5 | 2011-04-21 17:09 | Comments(2)