<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

3か月経過。

 今年もすでに3か月が経過した。

 年を取るごとに月日が経過する速度がどんどん早くなっている。

 さて・・・・

 未曽有の天災の影響が様々な形で出始めている。

 その筆頭にあげられるのが欠品問題。

 原材料不足に加え、工場のラインがやられたことや、被災地に商品が優先的に送られることによる。

 水は当然のことながらレトルトカレーなどもほとんど入ってこなくなった。

 販売機会の損失を埋めるために何をすればいいのか・・・・

 手をこまねいているだけではなく、知恵を最大限に絞り考える必要が出てきた。

by shintekiware5 | 2011-03-31 23:32 | 独り言 | Comments(0)

豪華客船 飛鳥Ⅱ

 
f0101965_91483.jpg


 少し寄ってみよう。

 
f0101965_9152075.jpg


 さらに

 
f0101965_9201327.jpg


 実に素晴らしい。

 詳細はこちらだ。
 結構金額もすごい。

 乗船できる日は来るのだろうか。

 絶対に来る。

by shintekiware5 | 2011-03-30 23:59 | 感動 | Comments(0)

勉強しに行った?

 総理頼む。

 たいがいにしてくれ。

 何考えてるんだ?

by shintekiware5 | 2011-03-29 20:05 | 独り言 | Comments(0)

鉢植えの紫蘭の花。

 陽はまた昇るの歌詞に出てきます。

 それにしても

 このもの悲しい表情。

 某には魂があるとしか思えないのですが・・・・

 皆様はどう思われますか?

 
f0101965_20402075.jpg


 
f0101965_20362330.jpg


 

 



 

by shintekiware5 | 2011-03-28 23:27 | 感動 | Comments(0)

それはねえべや。

お江が秀吉に砂を投げよった。

いい加減にしてくれんかのお。

by shintekiware5 | 2011-03-27 20:11 | Comments(0)

K原君の旅立ち。

 土曜は

 23年度唯一の新人K原君が、某養成学校の入社前訓練に参加するため中央駅から福岡に旅立ちました。

 私とY留で見送りました。

 この訓練は誰もが大変な苦労をする訓練です。

 しかし

 新入社員はこのハードルをどうしても乗り越えなけれならない。

 K原君頑張って下さい。たくましくなった君と4月1日に逢うことを楽しみにしています。

by shintekiware5 | 2011-03-26 23:18 | 独り言 | Comments(0)

陽はまた昇る。

ご存知チンペイさんの名曲。

今、こんな時期だからこそ、この歌を口ずさみたい。


チンベイさん最高。

by shintekiware5 | 2011-03-25 08:18 | お勧め音楽 | Comments(0)

某会卒会式。

 24日は某会の卒会式でした。

 4名の卒会者の方が出席されました。

 某会は50歳定年。

 私もあと3年で定年です。

 いつになっても別れはさびしいものです。

 しかし・・・

 その寂しさを吹き飛ばすH本R次郎君の落書き。

 しかもK納さんの顔に・・・

 おまけに私も被害者に。

 H本君、あんたは凄いよ。

by shintekiware5 | 2011-03-24 23:13 | 独り言 | Comments(0)

ジャッジの速さ。

 某会のことをО社長に案内しました。

 О社長とは昨秋からの付き合いですが迷うことなく入会していただきました。

 その判断力の速さに創業社長としての迫力を感じました。

 おまけにラーメンまでご馳走になって・・・

 О社長有難うございました。

by shintekiware5 | 2011-03-23 20:11 | 独り言 | Comments(0)

心 思い

 心遣い、思いやり

 いい言葉です。

 我が社ではone for all all for oneというスローガンを入口から見えるところに大きく貼っています。近くの御会社さんでこれに共鳴していただき自社の事務所に早速貼られた社長さんもいらっしゃいました。

 one for all all for one 

  実はこれは人を思いやる気持ちなんだと社員にも説いています。

 惻隠の情。

 この言葉もいい言葉です。

 日本全体がそんな空気になっている今。

 僕はわが日本を改めて誇りに思います。

 官邸?

 誇りに思いません。

by shintekiware5 | 2011-03-22 23:53 | 独り言 | Comments(0)