<   2011年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

新燃岳大爆発。

 沖縄に行っており全くニュースも見ていなかったので、人から「鹿児島すごい事になっているね」と言われ一日遅れくらいで知った新燃岳大噴火。

 実は少し前に裾野を歩いていた。 

 今や都城市を含め大変なことになっているようだが、どうか新燃岳さん、いい加減おさまって下さい。

by shintekiware5 | 2011-01-31 20:36 | 衝撃 | Comments(0)

おめでとう日本代表。

 1月30日

 いやあ夜中はすごかったですな。

 李選手のボレー。

 完璧だった。

 しかし

 あの一点しかないところによくぞ長友もパスしたものだ。

 長友
 
 李

 本当に君らは素晴らしい。

 日本の誇りである。

 本当に有難う。

 

by shintekiware5 | 2011-01-30 23:13 | 感動 | Comments(0)

そういうことに疎い。

 格付け会社にも腹立つが

 そういうことに疎い
 
 というトップもトップだ。

 疎いことは分かってるんだから黙ってりゃいいのに。

 俺も言葉には気を付けなければ。

by shintekiware5 | 2011-01-29 23:32 | 独り言 | Comments(0)

天才子役 芦田愛菜

 江で茶々、トイレの神様で植村花菜の幼少期を演じた。

 あの演技力はなんなんだ。

 あの自然に流れる涙はなんなんだ。

 おれも思わず泣けてきたぜよ。

 そしてさらにインタビューでのあの丁寧な言葉遣いはなんなんだ。

 まさに驚きの天才子役である。

 ついこの間生まれたなんて信じられない。

 それに比べ俺の進歩のなさよ。

 嘆かわしい。

 今年は芦田愛菜旋風が巻き起こるであろう。

 俺も早く孫が欲しくなってきたぞ。

by shintekiware5 | 2011-01-28 19:51 | 独り言 | Comments(0)

穴を埋める。

 先に31日の日記を書いてしまった。

 こんなのをまさに本末転倒というのだろう。

 ツイッターみたいになってきたぞ。

by shintekiware5 | 2011-01-27 19:12 | 業務日誌 | Comments(0)

三笠 すき焼き

 
f0101965_22141415.jpg


 三笠すき焼。

 近くに寄ろうか。
 
 
f0101965_22175872.jpg


 もっと近くに寄りましょう。
 
f0101965_22194358.jpg


 玉子を混ぜていただく。

 春菊、白滝、豆腐、牛肉、白菜。

 全部入れ。

 なんと

 なんと

 550円。

 敵我ブログを見る人は絶対得をする。

 ただし

 場所は

 沖縄。
 
 55号線松山です。

 

by shintekiware5 | 2011-01-26 22:24 | グルメ | Comments(7)

いろいろ書いてきたが・・・

 混沌とした時代にどう自社の経営モデルを再構築するべきなのか・・・・

 少し前にもいろいろなことを書いていて、コメント欄にもいろいろなご意見をいただいた。

 そうした中・・・・

 たまたま開いた日経ビジネス1月24日 今週の焦点 瀬尾 堅一郎教授のコメントは印象深い。

 以下引用。

 ライバル企業の分析やベンチマークだけでは不十分です。 

 自社の歴史を振り返り、他の業界を徹底研究し、さらに海外企業を幅広くベンチマークすべきです。

 こうした事例の学習から得た知識を自社に引きつけてビジョンを策定する経営者の知恵が求められているのです。
 

 他の業界。

 ここが、みそですね。

 通りすがりの者さんウルトラマン太郎さん、やはり最終的には経営者の知恵でした。

 酒はほどほどに猛勉強して知識を知恵に進化させ、自社をいい形で環境変化に適応させ、ゴーイングコンサーンに向かってまっしぐらに進みたい。

 瀬尾先生日経ビジネスさんパクってごめんなさい。

by shintekiware5 | 2011-01-26 00:01 | 業務日誌 | Comments(0)

次は電気ブラン?

 ハイボールの次は電気ブランらしいぞ。
 
 ブラボー解雇主義。

 おっと危ない、懐古主義。
 
 きっと仕掛け人に一番金が入る仕組みなのだろう。

 何か仕掛けなければ。

 

by shintekiware5 | 2011-01-25 23:38 | 独り言 | Comments(0)

罪状に関わらず終身刑。日本には終身刑はない。ならば死刑でもいいのでは。

 怒りどころか、怒りまくりじゃ。

 八歳の女の子を切り付け、重傷を負わせた二十三歳の男が逮捕された。ホントお前、何するんだ。俺はお前だけは許せん。

 こんな輩は二度と娑婆に出さないで欲しい。

by shintekiware5 | 2011-01-25 18:07 | 怒り | Comments(0)

しがみついたらいかん。

 離婚合意と相手に記者会見されたら、「寝耳に水」とか言わずに、もう諦めて別れてあげたらいいんだよ。

 引き際。

 これが肝心。確かにお人形さんみたいだから忘れたくないのかもしれんが、きれいさっぱり記憶から消したらいいんだよ。

 人が、いったん心に思ったことは誰にもとめられないんだから。
 
 それにしても〇リカの演技力。

 スーッと頬を伝うマスカラ。

 かなりのタマだと見た。

 俺は、あいつだけはごめん被る。

 もっとも寄ってきやせんが。

by shintekiware5 | 2011-01-24 23:21 | Comments(0)