<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

追いかけて雪国。

えらいことになってしまった。我が家の前の公園。
f0101965_21673.jpg

自宅の前の道路。
f0101965_219449.jpg

チェーンを買いに行ったが売り切れで灯油を40リットル買った近所のスタンドからの風景。
f0101965_21114037.jpg


ここはどこなのか。

皆さんよいお年を。

by shintekiware5 | 2010-12-31 21:12 | 鹿児島の素晴らしさ

トラベリン バス

NHKBSでやってる夏フェス 最高。正確にはサマーソニックか。

天才永ちゃん。若手を確実に凌駕する圧倒的な実力。

ROCK'N'-ROLLに感謝しようぜ。

来たぜ。


止まらない HA HA

泣かせの効いたラブソングなんで捨てちまえ。

この人はやはり天才だ。

by shintekiware5 | 2010-12-31 01:44

納会。

 12月30日。

 本日の納会でした。

 社員それぞれの顔を見ながら訓辞をし今年を締めました。

 みんな来年もがんばっていこうな。

 きっといい年になるぜ。

by shintekiware5 | 2010-12-30 23:51 | 業務日誌

今、すべての社員が帰りました。

 今の時期は季節指数が多分2倍くらいになっているはずです。

 みんなご苦労さん。

 明日一日、もうひと踏ん張り頑張ってください。

 いつも有り難うございます。

 そして

 なんといってもお客様、数多くのご発注本当に有難うございます。

 明日も多くのご発注お待ち申し上げております。

 そして

 メーカー様、

 R社をはじめとする食品商社様、

 今年もいろいろと無理を言いまして、そしてその無理を聞いてくれましてありがとうございました。

 お蔭様で今年も何とか乗り越えることができました。

 そして

 我が社は来年もなお一層、踏ん張って強くなってしぶとく生き残っていきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

by shintekiware5 | 2010-12-29 21:01 | 業務日誌

アントシモのAパンCパン。

 大戸屋で一緒にご飯を食べ後にN井間さんがこう言います。

 アントシモというパン屋のとってもうまいパンをご馳走します。 

 
f0101965_20564475.jpg


 左がCパン(カレーパン)。

 右がAパン(もち入りアンパン)。

 Cパンん中には具がどっさり。

 ラフテー(豚の角煮)間で入っています。

 ボリュームたっぷり。揚げパンなのでカロリーもたっぷり。

 
f0101965_20591125.jpg


 しかし両方とも大変美味しゅうございました。

 腹減ってたら最高だったはず。

 N井間さんご馳走様でした。

 

by shintekiware5 | 2010-12-28 23:53 | グルメ

年々凡庸に。もともと凡庸だが・・・・

 月曜の日記です。

 今週金曜で今年も終わりですね。

 なんか年初に立てた計画も一向に達成できず、45を過ぎてどんどん凡庸どころか愚かになっていく自分がいます。

 このままでは人生悔いが残りまくる。

 もっとしっかり自分の人生を生きなければ・・・・・

 来年は、気合の入ったいい年にしたい。

 人や他の組織に感動するのではなく、あの人の生き方いいね。

 そんな風に言われる田中秀樹になりたい。

 いろいろ邪魔するやつは確かにいるが、無視して自分道を邁進していく。

 やるぞ。
 

by shintekiware5 | 2010-12-27 23:41 | 独り言

おめでとう鹿児島実業。

 全国高校駅伝。

 鹿児島実業初優勝。

 鹿児島勢初優勝だ。

 本当におめでとうございます。
 
 特筆すべきは2年生の高田君。

 トラックに入った後の戦術・・・・

 ギリギリまで後ろにつけた後の、ラストスパート。 素晴らしかった。

 あれやられると抜かれた方は一気に戦意喪失するよな。

 きっと計算づくだったのだろう。

 ところで

 世羅のディランゴ・・・・

 9人抜き。

 ありえない走りだった。

 世の中にはすごい奴がいるもんだ。

by shintekiware5 | 2010-12-26 14:46 | 鹿児島の素晴らしさ

許さん。

 内縁の妻の2歳の子供の腹を踏みつけて殺した男が逮捕された。

 その子供の背中にはあざなどがあり、日常的に虐待していた可能性もあるという。

 どうかこんな輩は二度と娑婆に出さないでほしい。

by shintekiware5 | 2010-12-25 20:49 | 怒り

なう。

 昔、ナウいという言葉がはやった。

 一時、いまいなどという表現に代わり

 そして消え去っていった。

 だから当然、死語だと思っていた。

 ところが

 現在なうという表現がツイッター上で流行っているらしい。

 たとえば

 チャーハンなう(チャーハンを食ってるという意味)。

 自宅なう(自宅にいるという意味)。

 こんな使い方をするらしい。

 つまり

 死語どころか、なうは永久に不滅なのであった。

 ちなみに

 今日のネタは今やっているNHKのみんなでニホンGOからのほぼ引用であることを告白して今日のブログを終わります。
 

by shintekiware5 | 2010-12-25 20:43 | 独り言

来訪者激減。

 今週になってブログ来訪者激減である。

 リアルでも来訪者がいないさびしい奴なのにブログでも人が来なくなってしまった・・・

 みなさーん。
 
 みなさーん。
 
 み な さーん。 

 更新頑張りますので遊びに来てくださいね。

 今日のは超うざいブログでした。

by shintekiware5 | 2010-12-24 23:29 | 独り言