<   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

SONGS 山口百恵

録画してあったのを見ている。

素晴らしい表現力。

憂いのある表情。凄い歌手だった。

まさに

菩薩である。

夜中1時55分に再放送あり。

来週は2。

必見です。

by shintekiware5 | 2010-09-30 23:22 | Comments(0)

ホテルタイラ平家亭

 夜光貝の柔らか煮。

 
f0101965_22433072.jpg


 夜光貝とは・・・・

 こんな貝だそうです。

 
f0101965_22493118.jpg


 なかなかの珍味でした。この貝が500円。安い。
 
f0101965_22461042.jpg


 さんまの刺身、寿司セット。
f0101965_19331486.jpg

 

 板長の渾身の作品です。

 
f0101965_23234388.jpg


 
f0101965_2328837.jpg


ウォーターも旨い。

 
f0101965_19344194.jpg

by shintekiware5 | 2010-09-29 22:38 | 業務日誌 | Comments(0)

ファストフード三昧。

 ロッテリアのドライブスルーにて。

 BLTバーガーに私は弱い。

 
f0101965_20145231.jpg


 見よこのボリュームを。レタスなんかはみ出ているぜ。

 
f0101965_20171629.jpg


 これぞロッテリアの良心。

 「フォーリング・ダウン」という映画(やばい映画だが見て損はない)で、主演のマイケル・ダグラスが、ハンバーガーショップで切れまくり「写真と比べて現物のハンバーガーはこんなに貧弱だ。いつもそうだ」みたいなセリフを言って天井に向け発砲するのだが、この商品は逆に写真よりもすごい。最高に旨かった。

 車を運転しながら食べたが足りない。

 吉野家にも寄ってみた。

 新メニュー牛鍋丼。280円。
f0101965_2027672.jpg


 牛丼旨いが、牛鍋丼もかなりうまい。牛丼の原型か・・・

 こんな旨いものを280円で食べられるなんて我々はなんと幸せな民族なのだろう。

 
f0101965_20291276.jpg


 そんなわけでファストフード三昧の1日なのであった。

 
 

by shintekiware5 | 2010-09-28 23:59 | グルメ | Comments(0)

西郷松

 実は先週の水、木は奄美でした。

 龍郷町の西郷松です。
 
f0101965_21121787.jpg


 H田さんとK納さんと一緒に。

 
f0101965_21151296.jpg



 でかい松でしょう。奄美に行った際は是非。近くに愛加那さんと暮らした家もあります。そのうちアップします。

 奄美の綺麗なお花もアップしておきましょう。

 
f0101965_21181618.jpg




 

by shintekiware5 | 2010-09-27 21:06 | 感動 | Comments(0)

新店オープン

 山下小・甲東中の同級生Мエ田Tシヤ君が4店舗目のお店(イタリアン)を姶良に出店しました。

 ゼロからスタートし、ここまでの店舗展開。

 しかもこの時代に・・・・

 恐れ入ります。

 素直に感動です。

 25日そのお店のプレオープンがあり、SモツSロウ君と奥様、そして同じく甲東中の同級生TクマHロシ君と行ってまいりました。

 広い病院の敷地内にあるそのお店は隠れ家的たたずまい。

 素晴らしい雰囲気のお店でした。

 Tシヤオーナーから

 「もっと営業をしなさい」とおしかりを受けました。

 有難う。

 Tシヤ。

 もっと営業をします。

 ちなみに今回、デジカメを忘れたので次回、店の外装や料理などをアップしたいと思います。

 

 

 

by shintekiware5 | 2010-09-26 23:36 | 業務日誌 | Comments(6)

女王頭。クイーンズ ヘッド。

 
f0101965_19555824.jpg


 自然にこれができちゃったのだからすごい。
 
f0101965_19571329.jpg


 
f0101965_17354268.jpg


 首の部分が風雨にさらされ、徐々に細くなってきているのが最近問題になっていて手を加えるか否かが議論されているらしい。

 みんなでパチリ。

 
f0101965_19595350.jpg


 全体はこんな凸凹しています。
 
f0101965_2021988.jpg


 化石発見です。
 
f0101965_2034191.jpg


 

by shintekiware5 | 2010-09-25 19:54 | 感動 | Comments(2)

武道の達人。

台湾にも再春館があった。

ちなみに熊本の会社とは関係ない。

f0101965_1944538.jpg


入口。
f0101965_19445256.jpg

怪しい。

とても怖い武道の達人がいて喉で鉄筋を曲げるという。
踏ん張ったが・・・・
f0101965_19462116.jpg

踏ん張りきれずに壁まで後退。
f0101965_19504360.jpg


鉄筋はぐにゃりと曲がったのであった。

最後に二人でポーズ。
f0101965_19481268.jpg


この後、彼の繰り出す超人技に卸団地御一行は圧倒されサプリをたくさん買った(買わされた?)のであった。
恐るべし台湾。

by shintekiware5 | 2010-09-24 19:50 | 感動 | Comments(0)

九份。

 長い坂を酔いそうになりながらバスに揺られ上るとそこは九份の街。

 九份からの眺め。

 
f0101965_19154659.jpg


 とても素晴らしい。

もう一枚。
 
f0101965_1733185.jpg


 映画千と千尋の神隠しのモデルと言われている街並みです。
 
f0101965_19204329.jpg


 
f0101965_1924667.jpg


 タールの屋根です。これも珍しい。何か理由がありましたが忘れました。

 
f0101965_19252862.jpg


 19世紀末に金鉱が発見されたことで徐々に町が発展し、日本統治時代に町としての最盛期を迎えたそうです。70年代に金鉱が閉鎖され人々から忘れられていましたが最近観光地として人気が復活しました。

 
f0101965_19285473.jpg

 
 この建物も素敵ですね。

 
f0101965_19305423.jpg
 

 九份。

 雰囲気のあるいい町でした。
 

 

by shintekiware5 | 2010-09-23 19:31 | Comments(0)

歌姫 テレサ テンのお墓。

 享年42歳だったんですね。とても若かった。惜しい人を早く亡くしました。

 
f0101965_1935742.jpg


 近くにはこのようなピアノがありテレサ・テンさんの歌声が鳴り響きます。
 
f0101965_1911333.jpg

 

 卸団地の皆さんで記念写真です。
 
f0101965_196538.jpg


 ここは大規模な墓地になっていて一区画ウン千万だそうです。
 
f0101965_17455819.jpg

 納骨堂です。
 
f0101965_17471242.jpg


 納骨堂の横はすべてお墓。結構この国は派手です。
f0101965_1752512.jpg

by shintekiware5 | 2010-09-22 19:02 | 悲しみ | Comments(2)

鼎泰豊(ディンタイフォン)

 鼎泰豊(ディンタイフォン)

 ここは長蛇の列ができることで有名な点心のお店。

 当日台風が上陸していたにもかかわらず、ちゃっかり営業してました。
 
 
f0101965_18535314.jpg


 付け出し。旨い。

 
f0101965_805051.jpg


 繰り出される数々の小龍包や餃子。
 
f0101965_18552852.jpg


 
f0101965_18585118.jpg


 
f0101965_1856979.jpg


 この野菜は台湾ではたいてい出てきますね。中が空洞になっています。とてもおいしいです。
 
f0101965_18572719.jpg


 このスープが、濃くておいしすぎる。たまらない。

 
f0101965_18595895.jpg


 僕はある事情で中華嫌いだったんですが大好きになりました。

 中華っておいしいんですね。

 

by shintekiware5 | 2010-09-21 18:49 | グルメ | Comments(0)