<   2010年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

どうなる一騎打ち。

 意地とプライドをかけた男同士の戦い。

 さあどちらが勝つのか?
 
 それにしても前総理を捕まえて伝書鳩はないやろ。

 マスコミは実に毒舌だ。

 不快指数?

 そりゃ多少は不快だ。 

 しかし、執行部が選挙に負けた責任を全く取らなかったわけだから干された方は燃え上がるわな。

 「ふざけるな」と。法務大臣なんか選挙に落ちても法務大臣だしな。

 国民不在?
 
 確かに。

 しかし間接民主制だから仕方ないやろ?

 みんなで選んだ人たちなんだから。

 極論すればあの人たちにあんまり期待したらいかんのだよ。

 まあここは、行方をじっくり見守ろうではないか。

 

by shintekiware5 | 2010-08-31 23:52 | 独り言

恐るべし菅原文太さん。

 剛兄いの乾杯のテーマが流れるキリンラガーのCMに江口洋介氏と共演しているが(設定は親子)、ああ見えて喜寿でっせ。

 77歳。

 昭和8年生まれ。

 むっちゃ若い。

 61は永ちゃん。

 77は文太さん。

 92は池部良様。

 こうありたいという私の目標である。

 

 

by shintekiware5 | 2010-08-30 23:53 | 永ちゃん

山本小鉄さんさようなら。

 プロレスファンなら誰でも知っている山本小鉄さんが亡くなった。

 僕は短躯な山本さんが大好きだった。

 ヤマハブラザーズ
 
 最高にスピーディーだった。

 ワクワクドキドキした。

 解説者転向後の朴訥な解説が大好きだった。

 絶対にいい人だったと思う。

 山本小鉄さんさようなら。

 ご冥福を心よりお祈りいたします。

 

by shintekiware5 | 2010-08-29 21:44 | 悲しみ

どうした杉内投手。

 土曜日のソフトバンク対ロッテ戦

 なんとまあどうしたことか

 杉内投手大乱調。

 自責点9は自己ワーストらしい。

 球界を代表する左腕があのように調子が出ないどころか監督も首をひねるような出来の日もあるわけだから、球界も何も代表しない私のゴルフがずーっと低飛行なのも仕方ないと妙に自分を納得させた敵我男なのであった。

by shintekiware5 | 2010-08-28 23:57 | 衝撃

アクセスされやすい日記タイトルのつけ方。

 具体的に書くことがいいらしい。

 花火に行ったよ。

 ではなく
 
 隅田川の花火に行ったよ。

 みたいに。

 鹿児島だったら

 錦江湾サマーナイト花火大会。

 こうすればいいのかも知らない。

 だから

 我喜屋監督の記事を書いたときはアクセス急上昇したのだな。

 せっかく書くのだから地味にまとまらずアクセス上昇のための策を練るのもいいかもしれない。

 

by shintekiware5 | 2010-08-27 23:53 | 独り言

大嶋啓介氏講演会。

 有限会社 てっぺん 代表取締役 大嶋啓介氏の講演会でした。

 聴衆を引き付ける力

 謙虚な姿勢
 
 常に絶やさぬ笑顔

 情報量とそれを伝える力

 自己プロデュース能力
 
 そのどれをとっても大変勉強になる講師でした。

 若いのに素晴らしい。

 いっぱい学ばせていただきました。

 そして

 大きな感動をいただきました。

 講演会後は講師を囲んでの懇親会。

 講師の諒解をいただいたのでT二GチIチロウも加えて撮った写真をアップさせていただきます。
 
f0101965_831851.jpg

 
 10月はみんなで渋谷のてっぺんに行かせていただきます。

 今日は本当に有難うございました。
 
 

 

 

by shintekiware5 | 2010-08-26 23:51 | 感動

渋・知の10・10

 日の出みりんで有名なキング醸造さん。

 なんと創業110周年とのこと。

 記念品を担当のМスミツさんが持ってきてくれました。

 渋すぎる風呂敷とみりん。

 ぼきゃぶら天国風にいうと渋・知の10・10が来ました。

 
f0101965_84436.jpg


 ちなみにわが社は創業72年です。

 以上。

by shintekiware5 | 2010-08-25 23:30 | 独り言

ブルース・ウィリス

昨日までブルース・ウイルスと思っていた。なかなか意識しないで適当にやっていると間違って覚え、それをそのまま使っているケースが多い。恥ずかしいことだ。気をつけなくては。

by shintekiware5 | 2010-08-24 17:49

左肩を顎の下に入れる感覚。

昨日の練習で最後の最後に気付いた。

テークバックの最中、スーッと真横にクラブを引きながら(つい我慢できずに右後ろに引きがちなので注意だ)左肩を顎の下に持って来る。というか、肩に顎を乗せる感じ・・・・・

そして、振り上げたクラブを落とすと、いい感じでビシッと振り抜く事ができた。腕がまっすぐ伸び、クラブの可動域が広がり、スイングアークが大きくなるのでしょうな。

快感?

いや打撃

開眼の瞬間であった。

なんか時代劇かなんかの台詞でよくあるよね。

目に物見せてやるわ。

そんな日が近づいてきたのかもしれぬ。

by shintekiware5 | 2010-08-24 07:15

暑すぎる。

時は私にめまいだけを残していく

言わずとしれた小椋佳氏の名作「めまい」の出だしである。


今日はいったい何度あったんやろ。マジで目眩がしてふらふらしました。ふらふらついでにこれを買ってしまいました。
f0101965_189257.jpg


何とか正気を保つことができました。

by shintekiware5 | 2010-08-23 18:05 | 独り言