<   2010年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

63

石川遼君の今日のスコア。コースレコードだという。あちこちでレコード出しますね。本当の天才ですね。

彼はそのうち54(オールバーディ)出すかもしれんね。彼が54出したら私はゴルフをやめます。違うスポーツしているようなもんだからね。

by shintekiware5 | 2010-07-31 23:39 | 独り言

ボヘミアン

今日から沖縄に出張だが、ホテルの部屋が1室も空いていない。いや、8万の部屋なら辛うじて空いている。 なぜか・・・・・


今、高校総体が開催されていて、一年前から各代理店が全部屋押さえてるらしいのだ。

さあ、サウナか?車泊か?

by shintekiware5 | 2010-07-30 09:57

嵐を呼ぶ男。

故石原裕次郎氏の主演映画。父が裕次郎の大ファンなので過去ビデオで二度ほど見た。いい映画だった。

マッチ主演のリメイクもあり。

さて・・・・

舘ひろし氏のCM。

「やんちゃなドラマー」と歌っている。しかし、本来は・・・・

「やくざなドラマー」である。

老婆心ながら思った事。

歌詞を変えて、作詞家からクレームが来ないのかという事。

森進一の「おふくろさん」の例もあるからね。

上場会社のCMだし、その他にも理由はあるのだろうが俺としては、原曲通り「やくざなドラマー」と歌って欲しかった。

そんなことを思って調べてみたら、この曲の作詞家井上梅次氏は、今年鬼籍に入られていた。

合掌。

by shintekiware5 | 2010-07-29 23:53

アイロニー。

産経新聞。F島氏とT元氏の事をコラムに「両雌並び立たず」と書いていた。

偉い。

by shintekiware5 | 2010-07-28 07:16

与党に入るのかい。

「総理、総理、総理」って言ってたのにね。

話は変わるが阪神が強い。ついに首位奪還。

ブラゼルのあの低めを掬いスタンドに放り込む体の柔らかさと器用さ。素晴らしい。

あれはいただき。自分のゴルフに生かしたい。

「器用はとりあえずよい。まずは柔軟。力は要らん。体を柔らかく。ふにゃふにゃにして」と呪文のように唱えながらアドレスしてみよう。

by shintekiware5 | 2010-07-28 05:55

最近の新聞事情。

二紙取ってるが、いつも今の時間には、届かない。昔は5時前には配達されていたような気がするのだが・・・・・・

早起きの俺としたら辛いものがある。

君贅沢や。それなら、自分で取りに行きなさいって?

それは堪忍。

by shintekiware5 | 2010-07-28 05:33

口内炎、咳。

こまめに、整体や鍼、整骨に通ったお陰様、さらには念入りなストレッチで座骨神経痛は小康状態を保っている。すると今度は、口内炎の強烈なのが二カ所も。おまけに風邪でもないのに咳が止まらん。

どうすれば、「シャキッ」とすっきり健康になれのか・・・・

誰か教えておくれよ。

by shintekiware5 | 2010-07-27 18:04

早乙女愛さんさようなら。

 早乙女愛さんが亡くなった。
 
 愛と誠も見た。

 当時、「ヒデキの恋人」でデビューしたので他人事のように思えなかった。

 また・・・

 昨年、お亡くなりになった山城新吾さん監督の女猫も見た。

 最高の女優だった。

 美人薄命とはこのことか・・・

 ご冥福をお祈りします。

 

by shintekiware5 | 2010-07-26 19:43 | 独り言

おぎおんさあ当日。

 おぎおんさあ当日でした。

 S山頭6年目最後を飾る素晴らしい神輿を担ぐことができました。

 無病息災

 家内安全

 商売繁盛

 を祈り、

 鹿児島のため

 九州のため

 日本のため

 世界のために

 神輿を担がせていただきました。

 S山頭、そして他の担ぎ手の皆様方

 本当に本当にお疲れ様でした。

 坐骨神経痛が出なかったのが不思議でした。

 きっと商売の神様のおかげだと思います。

 有難うございます。

by shintekiware5 | 2010-07-25 23:42 | 独り言

おぎおんさあ宵祭。

 おぎおんさあの宵祭でした。

 中央駅から担ぎ出し、納屋通り、天文館と練り歩きました。

 終わった後、ランナウエイしようとしましたが、S山頭に「神輿を八坂にしまってくるので先に懇親会を部会長と一緒に始めていたください」と言われ脱出劇は失敗に終わり、またもや懇親会に出席する羽目になってしまったのでした。

 シニア会、K田さんとAくねさんです。

 一般ピープルには見えません。

 
f0101965_892954.jpg
 

 Tちや君とも写しました。

 
f0101965_8113550.jpg


 25日が本番なので23時過ぎに解散しました。

 そのあと次に流れた人もいるようです。

 あんたらどんなんや。倒れるで。

by shintekiware5 | 2010-07-24 23:59 | 業務日誌