<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

おいおいおいおい2。

 高速道路でバックをした車の話をY留にした。

 「可愛いもんですよ。交通量が少なかったからやったんでしょう。私は以前逆行するやつに遭遇したことがありますので。その時は自分が変になったと思いましたよ」。

 おいおいおいおい。

 可愛くはないだろう。

 可愛くは

by shintekiware5 | 2010-04-30 21:08 | 独り言

おいおいおいおい。

 昨日、姶良方面から市内に向け高速を走っていた。

 すると・・・・

 私の先方300メートル、伊敷インターを越え100メートル地点の走行車線にハザードをつけたワゴン車を発見。

 なんと県外ナンバー(隣県。東か北か、さあどっち?腹立つので言っちゃう。マンゴーの方だ)のその車・・・・
 いきなり
 いきなり 

 バックし始めるではないか・・・・

 そう。

 伊敷インターで降りそこなったためバックしてその地点まで戻り、降りてしまおうという実に横着きわまる魂胆だ。
 というか許されざる者だろう。

 いったい、

 いったい、
 あなたは・・・・ 何考えているんだ(怒)

 私の前を走る車も私も追い越し車線に車線変更したため事なきを得たが、追い越し車線が埋まっていたら・・・・

 埋まっていたら・・・・

 どんな大惨事になっていたことやら・・・・

 そいつがその後、どうなったか知る由もないが、ニュースにならないところをみると通り過ぎたインターまでしっかりバックして高速を降りたのだろう。

 私はこんな人からは即座に免許を剥奪するべきだと思いますが、皆さんはどう思われますか?

by shintekiware5 | 2010-04-30 18:29 | 怒り

陳建一さん監修 四川麻婆。

 某所で頂いた。
 
f0101965_1917969.jpg

 このテカリがたまりません。

 別添の花椒をさらにふりかけ舌の痺れを楽しみながら噴き出る汗をぬぐおうともせず夢中になっていただきました。

 最初はご飯と別々に頂いておりましたが最後はやはりご飯にかける誘惑には勝てなかったのでした。
 
f0101965_19201438.jpg


 僕はどうやらシンプルな食べ物が好きなようです。
 

by shintekiware5 | 2010-04-29 23:15 | グルメ

たまらん松坂牛ビーフカレー。

 松坂牛ビーフカレーを会社で買った。
 
f0101965_18575797.jpg

 タイトルがだぶっているような気がする。
 
 つまり

 松坂牛にビーフカレーをつけると

 松坂牛 牛カレーにならないか・・・・

 ということである。

 下らん何癖はやめよう。

 
f0101965_19192.jpg
 

 なかなかのボリューム。

 大抵のレトルトカレーは210gなので2割くらい多いのだ。

 値段だけのことはある。数えたが肉も7~8切れほど入っている。

 たまらん。
 
f0101965_1931871.jpg


 口から鼻腔に抜ける豊潤かつ濃厚な松坂牛の香り。

 圧倒的存在感。

 言いようもない至福の時間を味わった。
 
 メーカーが松坂牛 ビーフカレーと強調した意味、そして商品作りへの矜持をしっかりと理解した敵我男なのであった。


 

by shintekiware5 | 2010-04-28 23:55 | グルメ

だいじょうぶ マイフレンド 大丈夫 広田レオナ

 広田玲央名主演。

 昭和58年の映画だ。

 広田玲央名・・

 僕らの世代はいろいろな意味で彼女の事を知っているであろう。

 今、チームバチスタを見ている。

 島田久作(帝都物語加藤役。我が家では彼が出るたび、子供から「あっお父さん」と言われる。顎系という意味において似ているのだろう。しかし自分としては阿部寛の方がうれしい)演じるジャーナリストの妻役を見て思った。

 似ている。

 僕らの世代が大抵知っている彼女に似ている。
 
 確か

 確か
 名前は

 広田玲央名のはず。

 しかし

 しかし

 当時とはだいぶ違う。
 
 番組表を確認した。

 現在は広田レオナに変わっていたが、やはりだいじょうぶ マイフレンドの彼女だった。

 月日の経過は酷い。

 しかし

 今でも十分大丈夫です。

by shintekiware5 | 2010-04-27 22:35 | 独り言

究極?至宝?

 吉野家の牛丼。
 
 最初に食べたのは昭和57年。

 生意気盛りの18歳だった。

 セレクションで上京した時に先輩から歌舞伎町でごちそうになった。

 正直、うまいとは思わなかった。

 しかも・・・

 今より値段、高かったんじゃないか?

 それが卵をかけ、紅生姜をかけ七味をかけて食べることを覚え大好物になり、終いに4年のときには大盛りを二つ食べる超肉食系男子になっていた。

 私にとって青春の味と言えよう。

 今でも無性に食べたくなる。

 さて・・・・

 昨日の昼飯は遅かった。

 空腹も我慢の限界だった。 

 だからこれを頼んだ。
 
 吉野家牛丼特大盛(写真をクリックするとリアル感を味わえます) 
f0101965_1956328.jpg

 あまり分からないので近づけてみる(写真をクリックするとリアル感を味わえます)。
 
f0101965_1957489.jpg

 圧倒的な肉の量。
 
 ノーマルの倍はするが、この肉と飯の量は魅力だ。

 満足したがまだ食えた。

 メガ盛り1000円が出ても私は頼むであろう。

 至宝か究極か・・・

 ここは究極と言いたい。

 メガ盛りになったらもはや至宝なのかもしれぬ。

 繰り返す。

 私はそれを頼む。

by shintekiware5 | 2010-04-27 20:08 | グルメ

朝から涙。

朝はズームイン派である。

理由は西尾さん。前面に出過ぎないのが良い。加えて、品がいいのだなあ。そんな風に思ってるお父さんは多いんじゃないかな。

 某局アイドルは苦手だ。

今日も出勤前の6時半過ぎ、いつものようにズームインを見ていた。すると、土曜に行われた巨人対広島戦の前、木村拓也さんの十歳の息子さんの始球式をやっていた。

投げる息子、見守る母親。

そして、坊やの投げたボールは見事なストライク。


それだけで泣けた。

坊や偉い。素晴らしい。私も少し前に息子とストラックアウトをやったが、あれはとても難しい。

ストライク取れるもんじゃない。

ホントに坊や偉かった。アニメ「メジャー」の主人公みたいに「おとさん」の分まで頑張ってママを喜ばせてくれ。                     
                                                               以上。

by shintekiware5 | 2010-04-26 21:45

ダイサイゴー

 肩を怪我しているので今日の稽古は見学させていただきました。

 ダイサイゴーさんがいらっしゃったので写真を撮ってもらいました。

 ナビゲーターがいるとはいえこれを被って歩く人は偉い。
f0101965_0183334.jpg


 俺には怖くて出来ん。

 ちなみに・・・

 去年もk斐さんと撮ってました。 

by shintekiware5 | 2010-04-25 23:44 | 独り言

ブルースリー伝説 BS日テレ

 土曜日たまたまテレビをつけていたらこの番組を発見。

 演じてる俳優がブルースリーそっくり。

 表情から鼻を親指でこする癖まで・・・

 今回はドラゴン危機一髪の撮影秘話だった。

 次週はドラゴンへの道である。

 この番組にしばらく釘付けだ。

by shintekiware5 | 2010-04-24 23:48 | お勧め番組

某銀行の会。

 金曜日は某銀行の会でした。

 いろいろな方と知り合うことができて良かったです。

 皆様方今後とも宜しくお願いします。

by shintekiware5 | 2010-04-23 23:59 | 業務日誌