<   2009年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

え、永ちゃん・・・・

 NHK紅白第60回記念

 矢沢、紅白ありえないでしょう確かご自分でそういってたはず。

 ところが嵐が歌い終わった直後・・・・

 NHKホールの通路を颯爽と歩く

 永ちゃんの姿

 まさか・・・・

 いきなりかかる

 時間よ止まれ 
 
 超、超サプライズでした

 T二グチIチローさんからも

 「出、出てますよ」と電話がかかって来たし、逆に3ヶ所にかけました。

 素晴らしい。素晴らしすぎる。

 これで白組の圧勝は約束されました。

 永ちゃん夢のような一時を有難うございました。

 来年はいい年になりそうです。

 

by shintekiware5 | 2009-12-31 22:57 | 永ちゃん

有難うございました。

 今、社員がすべて引き揚げました。

 今年も我が社をお引き立て賜り誠に有難うございました。

 今年の全体の仕事を反省すると、アグレッシブさに欠けていたと思います。

 なんか遠慮がちだった。

 来年はもっとアグレッシブに

 つまり

 積極果敢に仕事を進めていける集団にしていかなければなりません。

 そのために

 私はもっともっと業界のこと、市場のこと、商品のこと、トレンドを勉強し、

 今、何をやるべきか

 進むべき道
 進むべき指標を社員に示さねばなりません。

 皆様方におかれましても我が社に対する不満や問題点についてお気づきになりましたらどんどんどんどん口に出してご指摘して頂きたくお願い申し上げます。

 本年は本当にお世話になりました。

 有難うございました。

 最後に・・・・

 昨日から1月3日までMBC夜中12時前後~2時の時間帯の番組で我が社の15秒スポットCMを6本入れてもらいました。

 ご覧ください。
 

by shintekiware5 | 2009-12-30 19:43 | 業務日誌

圧迫面接。

 学生と語る会だった。

 帰省中の学生を対象にして、この切羽詰まった時期に開催した。

 本音を語り合おう。ぶつかってこいや。

 そんな気楽な会なので何でも聞いてくれと言うとみんな素直だから何でも聞いてくる。

 圧迫面接ってなんであんなことをするんですか?

 それはね、ストレス耐性を見ているんだよ。会社に入るとなお客さんや上司から厳しい叱責を受けたりするが、それに耐える力があるかどうか・・・会社に入ると嫌なこともたくさんあるんだ・・・・・

 なんかもっともらしく言ったが、

 翻り・・・・
 
 今の自分が圧迫面接なんかされたらどうなっちまうんだろう・・・・ 

 切れるかもしれん・・・・
 
 耐えろ耐えるんだ我慢するんだ辛抱するんだぜ学生さんよ。今はそんな時期ぜよ(来年の龍馬へのはなむけ)

 そう心の中で思った敵我男なのであった。



 

by shintekiware5 | 2009-12-29 23:37 | 独り言

これは悲しいニュースだ。

 桜井幸子さんが引退するという。

 ラグビーの試合で腰椎を骨折し入院していた平成4年7月。

 ちょうど娘が生まれた頃である。

 病院のベッドの上で、連続テレビ小説、おんなは度胸で熱演する彼女を見たのが最初だった。

 ほぼ新人だったはずだが、藤山直美や泉ピン子相手に孤軍奮闘

 健気で美しくそれでいて少し勝気な凛とした瞳が印象的だった。

 また

 高校教師のラストシーンは実に衝撃的だった。

 もったいない。

 もったいなさすぎる。

 それが素直な感想である。

by shintekiware5 | 2009-12-28 23:38 | 独り言

七番神輿役付き忘年会。

 日曜は七番神輿役付き忘年会でした。

 場所は中央駅すし家

 いっせい

 大変、きれいで、料理も抜群に旨かったです。

 普段宴会の料理に辟易している私なのに

 鍋の後のおじやを4杯もお代わりする鯨食ぶりでした。

 ただ

 連日連夜のせいか途中から意識が朦朧としてきたんです。

 だから

 周りのみんなが

 どうぞお戻りください。

 というので先にお暇させていただきました。

 ごめんなさい。

 しかし・・・

 ええ歳やし堪忍してください。

by shintekiware5 | 2009-12-27 23:24 | 独り言

すわちゃん

 某先生の懇親会の帰り、人吉のM田さんと二人ですわちゃんに行きました。

 広島お好み焼きが食べられる数少ないスポットです。

 
f0101965_7204181.jpg


 かなり旨かったです。

 
f0101965_7215273.jpg


 S賀さん紹介していただき有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-12-26 23:37 | 独り言

クリスマス。

 実はこの時期、もっとも忙しく、世間がクリスマスでも我が家でクリスマスのイベントをしたことはない。

 遅くに帰り、一人で飯を食べるだけ・・・・

 しかし

 それは卸売業の宿命なのだ。

 それぞれにそれぞれのクリスマスがある。
 おれは仏教徒だしな。

by shintekiware5 | 2009-12-25 23:04 | 独り言

ワークアウト

 最近、ひじが痛くなったり風邪ひいたり、実に調子が悪かった。

 また、

 もともと冴えないが、頭もまったく冴えなかった。

 なんでこうもいろいろと具合が悪いのか・・・・

 1つは飲みすぎ。

 1つは運動不足。

 この二つが大きな原因なのは間違いない。

 特に私の場合、フィジカルが衰えるとどうやらブレインに多大な影響が出るようだ・・・

 だから久々のワークアウト。

 小道具を入手した。

 オムロン、ジョグメイト。
 
f0101965_6455597.jpg
 

 これをウエアに装着してワークアウトすると、このように結果を表示してくれる。走行距離7.3キロ。54分かかったということだ。
 
f0101965_6471175.jpg

 
 結構カロリーを消費している。脂肪も50グラム近く消え去った。 
f0101965_650219.jpg


 明日からも頑張るぞ。
 
 

by shintekiware5 | 2009-12-24 23:30 | フィットネス

引かないでいいのに引くのが・・・・・

風邪とババだな。

完全重装備してても引いてしまうんだ。

まあ、それが人生とも言えるのだが・・・・・

今、少し風邪気味。喉が痛い。咳もでる。毎年、年末にいろいろな厄介が押し寄せてくる。二十代は大晦日に決まって高熱出すような時期もあった。

なんでだろう・・・・

by shintekiware5 | 2009-12-23 12:29

拝啓 陳者

 はいけいのぶればと読むらしい。

 どう読んでもちんしゃなのだが、のぶればと読むそうだ。

 22日の日経私の履歴書で知った。

 津本陽先生、教えていただきありがとうございました。

 拝啓 陳者で文を始めるためには、ございます、ますと書くべきところを候(そうろう)という丁寧文を使わなければならないらしい。

 拝啓 陳謝

 先だってはお忙しい中、お会い頂き有難き候。実に有意義な1時間を過ごし候なれば・・・
 
 候文、誰かに今度書いて投函してみよう。

 その対象はあなたなのかもしれない。

by shintekiware5 | 2009-12-22 23:48 | 独り言