<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

センス。

 さくら家さくらは繁多川のダイニングキッチン。

 そこのメニューで感動したのがカマンベールチーズのフライ。

 
f0101965_0515638.jpg


 ブルーベリーをつけて頂くのだが、これがまたいける。

 こんなのをセンスというのだろうな。

 見習いたいものだ。

by shintekiware5 | 2009-10-31 23:43 | グルメ | Comments(0)

なかなかないかも知れぬ。

 糸満市のこの場所。
 
f0101965_0322974.jpg

 どうやら最近オープンしたようだ。

 M野社長と二人で昼食をとるために入った。
 コンサバティブなM野社長はマグロ丼。
 私はひねりたかった。で、注文したのが生まれて初めて目にしたまぐろかつ丼。
 
f0101965_0353915.jpg


 まぎれもなく断面はマグロだ。
 
f0101965_0384333.jpg


 これが、大変美味しかった。

 お勧めです。

by shintekiware5 | 2009-10-30 23:29 | グルメ | Comments(0)

悪癖(a bad habit)

 またまた溜めまくってしまった。

 一種の可愛げのない悪癖が、また出た。

 こんなことではいかん。

 日記は毎日書くから日記だろう。

 溜めて書いてどないすんねん。

 だらしなさに腹が立つ。

 もっと自分自身を激しく鼓舞しなければ・・・
 
  

 

by shintekiware5 | 2009-10-29 23:16 | 独り言 | Comments(2)

林先生有難うございます。

 K斐М美君もっと上手にとりなさいよ。

 林さんが自身のブログに鹿児島での出来事を掲載してくれました。←クリック
 
 有難いですね。

 本当に有難いです。

 先生いろいろとご指導有難うございました。

 やってる練習は一緒なんや。

 しかし

 集中力、激しさ、旨さが違うんや。

 

 この言葉はきっと子供たちの胸に深く突き刺さったはずです。

 鹿児島に来ていただき

 本当に有難うございました。

 今後ともよろしくお願い申し上げます。 

by shintekiware5 | 2009-10-28 23:13 | 感動 | Comments(2)

ジャッキーと言えばテンダローインしかし・・・

 ハンバーガーステーキ(ジャッキーではハンバーグステーキとは言わない)
 
f0101965_12872.jpg


 これがまた旨いのだ。
 
 二層のハンバーグをナイフで切りながら、
 
 
f0101965_143130.jpg


 ハフハフホフホフ口の中に入れるとジューシーかつワイルドな肉の味が口の中に広がる。

 至福の瞬間なのであった。

by shintekiware5 | 2009-10-27 23:54 | グルメ | Comments(0)

感性は統合するが理性は分析しバラバラにする。

 残念ながら居眠りしていたT口さんやKわさきさんが横にいた林先生の講演会で教えて頂きました。

 彼らはエッセンスを聞き逃していた

 だから今書きます。

 理性は分析なんですね。
 
 だからバラバラにしかしない。

 しかし・・・・

 感性は統合します。 

 ここからは俺の言葉。

 分析は割り算です。



 例えば・・・・


 経営分析。

 流動比率も固定比率も自己資本比率も総資本回転率も

 すべて

 割り算なんです。

 ひとつのものをバラバラにする。
  
 つまり

 可愛げがない。

 可愛げがなくてもいい。分析だから。

 しかし

 可愛げを見いだせないわけではない。

 流動比率が上がったらうれしいし、自己資本比率がどんどん上がることは至上の喜び。

 もっともっと

 来年はこうしよう。 
 

 こんな戦略を練ろう。
 
 こんな人材を採用したい。
 
 つまり

 分析結果に意味や価値を見出すか見出さないか・・・・

 それは感性なんですね。

 だから感性を磨きましょう。

 鈍い人・・・

 感 即 動

 まずは行動でっせ。
 
 

by shintekiware5 | 2009-10-26 21:38 | 感動 | Comments(0)

稽古

 
f0101965_21163523.jpg


 日曜の南洲神社はこんな感じでしたがHがし先生の指導のもとびしょ濡れになりながら稽古しました。

 ダメなところをいっぱいご指摘いただきました。

 Hがし先生有難うございました。

 俺はまだまだ未熟です。

 先生のご指摘を忘れることなく次回の稽古に生かします。

 先生はいつまでも俺の先生です。

 

by shintekiware5 | 2009-10-25 21:14 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

M尾さん有難う。

f0101965_2123498.jpg

M尾さんが家の近くのカルフールで買ったネクタイを水曜に頂きました。C大ジャージのカラー。鮮やかなこのネクタイを締めて木曜の例会で挨拶しました。

お蔭様で何とか役を務める事ができました。

M尾先輩有難うございました。

そして、O脇先輩見に来て頂き本当に有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-10-24 23:31 | Comments(0)

分家 無邪気 みそおでん盛り合わせ。

 金曜日はHやしさんUち村さんとWたなべさんと4人で分家 無邪気さんに行きました。

 このお店はМ尾S一郎さんに紹介していただいたお店。


 みそおでん盛り合わせ。
 
f0101965_1841511.jpg


 ありえない旨さでした。
 
 大将有難うございました。
 

by shintekiware5 | 2009-10-23 23:38 | グルメ | Comments(0)

Kみ沢さん有難う。

 〇チャンで有名なT洋S産Kみ沢さんが、前回に引き続き川崎大師のお土産を買ってきてくれました。
 
f0101965_81130100.jpg


 しかもこんなにいっぱい。
 
f0101965_814621.jpg


 特に今、風邪をひいている私にとってうれしかったのはこの咳止め飴。辛い咳も一発で止まりました。
 
f0101965_816271.jpg
 

 うれしいなあ。

 涙が出ます。

 Kみ沢さん本当に有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-10-22 23:36 | お勧めお菓子 | Comments(0)