<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ケロロ軍曹

あるイベントに朝からスタッフとして参加してます。


ケロロ軍曹をゲットしました。
f0101965_844437.jpg

f0101965_8464554.jpg



以上、今日の日記でした。

余談ですが・・・・

今日のような日記って自分としては、害も毒もなくていいと思うのですが、いかがでしょう。

by shintekiware5 | 2009-05-31 15:37

鹿児島から船に乗って・・・・

 どこに行ってしまったのか・・・・

 の消息を知る人はいない。

 誤解なきよう。

 あくまでブログ上の話です。

by shintekiware5 | 2009-05-30 19:18 | 独り言

問題解決。

 腕の力の5倍はあるという足の力

 この文言が、6歳のころからずーっと私の脳にすりこまれている。

 どこで習ったか・・・・

 分かる人は分かるだろう。

 そうアニメ タイガーマスクだ。

 その台詞がどの場面だったのか、もう一度確かめたくて

 年末からこっそりDVDを観ていた(今、ばらしてしまった)。

 ちなみに、このDVDは超お得。

 1巻に25分番組が6話も収録されている。

 そしてとうとう

 その場面を発見した。

 第6巻 32話だ。

 スターアポロンという正統派レスラーが解説席にいた馬場の前で倒立し、その首を足で挟みリングに投げ入れたとき(技の名 アルゼンチンバスター。日本名 逆立ち投げ)のタイガーの台詞だったのだ。

 「腕の力の5倍はあるという足の力を使ったからできたのだろうが・・・・」

 「ねえ君、何やってるの」と言うむきもあろう。

 しかし分かっていただきたい。

 人生折り返すと、「生きている間にどうしても確かめたいこと」があるのだ。

 最後にタイガー情報をもう一つ。

 タイガー・伊達直人の声は富山敬だが、32話から39話は森功至がピンチヒッターで担当している。

 声に違和感があったので普段は飛ばすテロップで確認したのであった。

 


 

 

by shintekiware5 | 2009-05-29 21:06 | 独り言

雲散霧消。

 何に雲散霧消して欲しいかって。

 そりゃ脂肪に決まってます。

 だから今、これを飲んでいます。
 
f0101965_7532553.jpg


 「きついことして痩せないと敵我道に反している」とおっしゃる方もいることでしょう。

 しかし、

 たまには楽して痩せたい。

 緊張と弛緩。
 
 これが人生には大事。

 「あんた最近緩みっぱなし」

 そんなことも言われそう。

 大義のためには周りを油断させることも必要なのです。

 大石か。

 

by shintekiware5 | 2009-05-28 23:59 | フィットネス

迷い。

 もともと思考回路は超シンプルなのに、普通にやればいい事を「まだできるのでは。もっと違うやり方があるのでは」などと、難しくあれこれ考えるから仕事でもゴルフでもややこしくなる。

 目標に到達しない。

 人間には容量がある。

 容量を超えた目標を設定したり、やろうとするからそこにひずみが出る。

 しかし

 サーモスタットで自分を制御しても人生は面白くない。

 じゃあどうすりゃいいのか。

 いきなり大きな目標を目指すのではなく、実力を少し超えたところに小さな目標を置き、少しずつクリアしていき自分の容量を次第に大きくしていく

 そして最終的に大きな目標を達成する。

 これしかないのではないか・・・・

 そのためには今日やるべきこと、今やるべきこと、できることを確実にクリアしていくしかない。
 
 迷いのタイトルだったが、ちゃんと結論が出た。

by shintekiware5 | 2009-05-27 23:46 | 独り言

やはりドライバーでした。

火曜夕方、取引先様のコンペに参加したK斐から電話があった。

「今、終わりました。理由はドライバーでした。変えた途端、スコア85でした。パーが10ホールありました」。


泣かしたくなった・・・・・・・

by shintekiware5 | 2009-05-26 23:59

すばらしきかな。トレ ブラッポリー。

 トレ ブラッポリーは小、中一緒に学校に通った幼馴染М田T弥君の店です。
 このお店のほかにも溝辺の有名店クイーン・アリスや国分の人気店ブレカフェを展開中。やり手オーナーシェフと言えましょう。
 
f0101965_7394435.jpg

 迷惑そうです。
f0101965_7401449.jpg
 
 ピザも
 
f0101965_7343961.jpg

 パスタも
 
f0101965_7351082.jpg
 
 お魚も
 
f0101965_7422019.jpg
 
 
f0101965_7525627.jpg

 スイーツも
 
f0101965_7432327.jpg

 すべてが最高。

 そしてスタッフのアットホームなおもてなしもすばらしい。

 おまけに価格も良心的。

 繁盛店の条件がそろっています。

 超お勧めのお店です。

by shintekiware5 | 2009-05-25 23:31 | グルメ

5月24日の日記。

 日曜の朝は南洲神社に行き、稽古に参加できない旨を伝え、境内を掃除させていただきました。

 その後、会社に向かい社内研修受講前の社員に挨拶をした後、指宿で行われた取引先様の葬儀に参列しました。

 69歳の若さでした。

 ご冥福をお祈りいたします。

 

by shintekiware5 | 2009-05-24 23:53 | 業務日誌

レッスン。

 難しい。やればやるほど分からなくなってきている。

 グリップすら分からない。

 人生最強の難敵。

 私にとってのそれはきっとゴルフなのだろう・・・

 いつになったらうまくなるのだろうか。いつになれば俺は這い上がれるのかシェリーに聞きたいくらいだ。

 
 

by shintekiware5 | 2009-05-23 23:51 | フィットネス

神輿幹事会。

 金曜日は所属している会の神輿の幹事会でした。

 神輿に浸って浸って浸りきる。

 冒頭からその話をしましたが、いまいち伝わらなかった。

 残念。

 浸る前に協議事項を詰めなあきませんからね。

 話しながらトランス状態になるこの癖から脱却せなあきません。

 
 

by shintekiware5 | 2009-05-22 22:43 | 祭り