<   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

作用 反作用。

 昨日の記事は、自分のお気に入りの映画の話だけに力が入っていた。

 訳の分からん比喩だったかも知れぬが、案外的を射てなかっただろうか?

 ただ、あのように力が入ると次の日はどうもいけねえ。

 もう何も浮かばぬのだ。

 よって半周以上遅れての更新となる。

 ご容赦賜りたい。

 ていうか、最近いい訳ばかり・・・・

 「だったら卒業したら」という声がどこからか聞こえてきそうだ・・・・
 
 

by shintekiware5 | 2008-09-30 23:59 | 独り言

劇団ひとり 石橋正次 VS 狩人兄 VS 太川陽介

 今日、BSで22年前の香港アクション映画をやっていた。監督はジョン ウー。

 人物構図はタイトルの通り。

 そして実際のタイトル

 英雄本色

 これでこの映画を分かってくれたあなた。あなたは偉い。映画通だ。

 私が社会人一年目の映画。歌舞伎町で見てえらく感動した。

 

 さて配役を説明しよう。

 主演のマーク、俺が大好きなチョウ・ユンファ、2丁拳銃で有名だ。改めて見ると何故か劇団ひとりに似ている。身近ではAさひK工のK崎委員長か・・・・・

 その親友のやくざホー(ティ・ロン)。この人は石橋正次そのもの。

 そして卑劣な下克上でマークやホーの上に立ったシン(レイ・チー・ホン)、こいつは狩人兄

 そしてホーの弟で、兄貴を憎む警察官キット(故レスリー・チェン)、彼は紛れもなくルイルイ太川陽介だ

 雨が酷いので画面は悪かったが、当時の感動がよみがえった。

 ここまで言えばもうわかっただろう。

 そうこの映画の邦題は・・・・

 男たちの挽歌なのだった。

 必見です。ええで。

by shintekiware5 | 2008-09-29 23:54 | お勧め映画

格好ええのお。

 ソニーの一眼レフデジカメ。

 出ているのは岡田君。

 被写体の写し方が格好良すぎ。

 俺が携帯でああでもないこうでもないとラーメンを撮影している姿とは全然違う。

 話は変わるが20年ほど前、東京駅丸の内口でミポりんを見た。

 なんと顔の大きさは俺のこぶしだった・・・・

 まるでお人形だった・・・・

by shintekiware5 | 2008-09-28 18:28 | 独り言

ロッキーバルボアかピーターアーツか。

 ピーターアーツ最高だった。

 まるでロッキー・ザ・ファイナルを地でいくような戦い。

 感動した。

 N香大興奮。

 「同い年なんですうう~」。

 あんまり関係ないと思うのだが・・・・

by shintekiware5 | 2008-09-27 22:45 | フィットネス

す、すごすぎる。

 ハリッド“ディ・ファウストVSルスラン・カラエフ

 すごい試合だった。

 この人たちは人類なのだろうか。

 今からチェ・ホンマンVSマタ・ハリ間違えたバタ・ハリだ。

 やばいぞ。

 N香もやばい。

 「面白いですね」

 だから。

 面白くない、痛い。

by shintekiware5 | 2008-09-27 21:58 | フィットネス

24分の21周遅れ。

 堪忍。

 この映画、ええで。

 ネタばれになるので内容には触れないが・・・・

 主演 デンゼル・ワシントン

 渋い俳優やのお。

 格好ええわ。

 ホンマ

 ええで。
f0101965_20532312.jpg


 

by shintekiware5 | 2008-09-26 23:59 | 独り言

率先垂範 先手挨拶

 +名前を覚える。

 +誉める。

 +存在価値を認めてあげる。

 「お前は大事な存在なんだよ」

 名前を忘れやすくアイデンティティを認めない私にとってとても耳の痛い話だったが、今日の監督の話は実にためになった。

 本当に素晴らしい講演だった。

 明日からの仕事に生かそう。

 講演の2時間目は来年かな。

 

by shintekiware5 | 2008-09-25 23:51 | 業務日誌

半周遅れ

 もともと遅れ気味ではあったが、最近特に更新の遅れが酷い。

 半周遅れとは、つまり12時間遅れという事。
 
 ただ、投稿時間を操作しているので名目上は毎日更新になってはいるが・・・・

 これでは、やはりまずい。

 今日からしっかり更新せねば。

 どうかご期待のほど。

 
 
 

by shintekiware5 | 2008-09-24 23:59 | 独り言

うーんうーん。

 自分も会社も、現状打破の方法がなかなか見つからない・・・

 このまま無為無策でいいはずがない

 知恵を絞れ

 脳みそに汗をかけ

 兎に角考えに考え抜いて策を練ろ

 このまま老いさらばえるのではない

 酒に逃げるんじゃない

 それじゃあ

 あまりにも哀しい、寂しい人生だ

 気張っど

by shintekiware5 | 2008-09-23 23:59 | 独り言

勘違い。

 太陽と海の教室に出てくる生徒に「りく」という女の子の生徒がいました。

 かと思ってました。

 「女の子の名前にしては随分だな」

 と思ってました。

 最終回のテロップが流れてきました。

 凛久でした。

 なんだ、そういうことね。

 ならいいんだけど。


 

by shintekiware5 | 2008-09-22 23:59 | 独り言