<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

U原Sよ輝く沖縄の星となれ

 得意先N社様の待合にいると、U原氏が一階から上がってきました。

 「U原さんお子さん何ヶ月?」と私が聞くと

 「3ヶ月ですよ。社長、聞くだけじゃなくてはいっ」と両手を出します。
f0101965_23274268.jpg

 
 「何々?子供が読んでた絵本を40冊くらい送ろうか。坊ちゃんだったよね。なんなら息子のお下がりはどう?お下がりは重宝するよ~」と私が言うと

 「いやいや、ものはいりません。先立つものは・・・・」

 「分かった。じゃあブログ掲載で手を打とう」とうまく私は難を逃れたのでした。

 実は
 
 こんな事を言って私を困らせるお茶目なU原Sさん、その正体はプレゼンテーション能力に長け、日曜出勤も辞さない優秀かつ猛烈社員。

 年間を通じて、会社に顔を出さない日はほとんどないとか・・・

 だから

 お得意先の信頼も厚く社内での評判も素晴らしい。

 ただ、結婚前からすると、だいぶ大きくなったのはご愛嬌ですなあ。

 さて
 
 仕事を終え、N社様を出るときに経理のNさんから呼び止められました。

 「田中さん、これ持っていきなよ~。サータアンダギーも一個残ってたからあげる。私も部長も食べたから大丈夫さあ」。

 「ちょ、ちょっと、ちょっと、ちょっと。大丈夫さっていつのサーターアンダギーですか?」

 「そんな古くないさあ。サータアンダギーは一ト月はなんともないよ」。Nさん。

 「そうなんですね」と私。

 Nさん貴重なお土産どうも有難うございました。それからブログをご覧の皆さん、サータアンダギーは一ト月は大丈夫だそうです。

 で、いただいたお土産はこちらです。

 


 グァバとサータアンダギー1個。
f0101965_23491969.jpg

 グァバを半分に切るとピンク色のなんともいえない果肉が・・・・
f0101965_23503189.jpg

 実にまいう~でした。
f0101965_2351483.jpg


 本当に有難うございました・・・・・

 しつこいがまだ続く・・・・

 家に帰ると晩御飯はコールスローとチキンライス他でした。
 
 妻が作った料理を勝手に変え、いつも顰蹙を買う私。妻と息子が近くに買い物に行った隙に一工夫。
f0101965_23551230.jpg


 だから私は嫌われる。

 

 


 

by shintekiware5 | 2006-08-31 23:55 | 業務日誌 | Comments(2)

エビちゃんもいいがBONNIE PINKもええのお。

 資生堂アネッサのCMに出てきてシャワーを浴びたり、プールに飛び込んだり、日焼け止めをこっちに投げたりする女性。

 あのコマーシャルが流れるたびに、画面に釘付けになる私がいてそれを軽蔑する家族がいた。

 「この女性なんていうの?」

 質問しても誰も教えてくれなかった。

 実は・・・

 つい3日ほど前、エビちゃんだと知った。普段のエビちゃんよりずいぶんエキゾチックで大人っぽかったので全然分からなかったのだ。

 バックに流れる曲はBONNIE PINKというアーティストが歌うperfect sky。この曲もええですなあ。なんとかperfect skyって巻き舌っぽく歌う歌い方がええのお。

 真善美を自分の生き方に求め、人にも強要する私にとってこのCMは実にperfectであった。

 今日はこじつけかい。

by shintekiware5 | 2006-08-30 23:20 | お勧め音楽 | Comments(7)

偶然か陰謀か

f0101965_113730.jpg

 今日、宿泊しているホテルのルームナンバーだ。
 
 普段、Y留やKに「お前ら、マジ物覚えわるいなあ」と嫌味を言ってる私だが実は自分が一番、記憶力がない。妻からは「鶏」と言われる始末。ショッピングセンターでは車を止めた場所すら忘れる。
 
  だが、いくら私でもこのナンバーは忘れないな。
 
  なぜなら・・・ 
 
  語呂が良いのは勿論、少し前に6666ナンバーをつけたの車の事を記事にしたからだ。

  そこでこの鶏(にわとり)も少し考える。

  記事掲載とこの部屋が充たったことに因果関係はないのだろうか・・・

  誰ですか?

 「くだらねえ。本当にくだらないなあ敵我親父」って言ってる方は・・・

by shintekiware5 | 2006-08-29 23:59 | Comments(2)

基礎代謝をあげるのはこれだ

 NHKで少し前にやっていた「畑山隆則のボクシングフィットネス」。

 DVDになりました。
f0101965_951918.jpg


 ストレート、ワンツー、フック、アッパー、サイドステップ、ステップイン、ステップバック、コンビネーション、ダッキング、ウィービング、スウェーイング、ブロッキング等、ボクシング技術のほとんどを解説しながら畑山氏とアシスタントが実践してくれる。

 腹筋、二の腕、わき腹等にバリバリ効くはず。

 全国書店で発売中。

 お勧めです。

by shintekiware5 | 2006-08-28 23:52 | フィットネス | Comments(0)

謝罪すらもクールビズ。

 自分が大したことないので出来るだけ悪口(あっこう)は書かぬよう一応、気をつけているこのブログ。

 今日は書かせていただく。

福岡市の職員が酔払い運転の末、前を走るRV車に追突し子供が3人も犠牲になった事件。

 こんなんで謝った事になるのだろうか?

 自分のとこの職員が起こしたとんでもない不祥事。

 いや

 不祥事では済まされぬ殺人事件。

 しでかした罪の重さとは真逆の軽すぎる格好。

 全員、きちんとネクタイをし、喪服で謝罪するべきじゃないだろうか。
 
 誤った政策の末、誤った常識がまかり通るようになっちまった。

 俺は悲しい。

 

by shintekiware5 | 2006-08-27 01:31 | 独り言 | Comments(2)

誰が何と言おうとshinよあんたは最高や。

 我社でshinといえばこの男。
f0101965_23195917.jpg

 そうY留S也だ。
 お盆前、私がこのように中途半端に剪定したこと
f0101965_23214850.jpg

 がどうも気に入らなかったみたいで密集したサツキを汗だくになって間引いてくれました。

 どうも有り難う(ーー;)

 このサツキ。もし来年満開にならなかったらすべて抜こうと思います。そして玄関を枯山水にしようと思う。

 話が大きくそれた。そんなことを言いたかったのではない。

 私が最高だと言いたかったのはそう

 


 この女性だ。
f0101965_23243812.jpg

 
 身長170センチしかないのに、ブロックに覆い被さってくる190超の敵の選手に全く動じない。敵の手と手の間を上手にすり抜け、相手コートに突き刺さる強烈なアタック。

 また、相手ブロックに当てワンタッチを誘う技もピカ一だ。

 強気のサーブも魅力だなあ。

 競技は違うが、私も対面の相手は大抵、7~8センチはでかかった。

 いつも思っていたのは「こいつはでかいだけじゃ。スピリッツじゃ負けねえ」。
 
 これだけだった。

 恐らく

 高橋選手にもそんな気持ちは絶対あるはず。しかも私なんかと違い彼女には巧緻性という強い武器がある。

強いスピリッツと憎いほどのうまさ。世界最強だ。

 是非、オリンピックまで今の実力とモチベーションをキープいや、一層高めて欲しいものだ。

 頑張れ頑張れ頑張れ高橋。

 誰かの歌にもあったな・・・・・・

 

by shintekiware5 | 2006-08-26 23:46 | 独り言 | Comments(0)

諭よお前は本当に中一か。

 勘弁してください。ちゅういちかと入れると注意地価と変換されてしまいます。

 確かにそうかも知れないが、地価は私の業種とはあまり関係ありません。

 なんのこっちゃ。

 さて・・・・

 実家に来ていた妹一家。今日の昼過ぎに帰るというので、会って来ました。

 なんせ、この三日間、話をしたのは、10分程度(娘や息子は一緒に遊んだみたい)。

 だから川越に帰る彼女らに一声かけたかったのです。

 短パンをはいた諭の膝から下の長いこと、長いこと。これが現代っ子の特徴なのか?

 恐らく、190くらいまで大きくなるかもしれません。
 
 また、足の大きさにはただただ目を見張るばかり。

 あまりの大きさに写真をパチリ。

 右が27.5の私の足。左が諭の足です。

 
f0101965_18345572.jpg


 で、でかい。あまりにでか過ぎる。これが中一の足か・・・・・足の指の長さもすごい。

 暫く談笑した後、彼らは久留米に住む妹の家を目指し出発したのでした。

 A野一家のみんな、川越に帰っても家族仲良く頑張ってくれ。俺も頑張からなあ。

 

by shintekiware5 | 2006-08-25 18:42 | ファミリー | Comments(4)

諭よ真人よ目指せ川越の星を。

 一昨日より妹夫婦が、川越から遊びに来ています。

 なんと

 ステップワゴンで陸路はるばる来たみたいです。

 ちなみに・・・・

 妹は免許を持っていません。

 だから義弟が、一人で運転し続けたそうです。

 一体何時間運転したのでしょう。

 義弟A野君の体力は計り知れません。

 彼らからおいしいお土産を頂きました。

 川越に住んでいるのになぜか「入間の鶴せんべい」 
f0101965_0451551.jpg

 アップはこんな具合。
 
f0101965_045464.jpg

 商品名はせんべいですが少し固めのワッフルといった感じでしょうか。

 結構、おいしかったです。有難うね。

 さて今日は二人の甥っ子をアップしませう。

 
f0101965_047655.jpg


 左が諭。中一右が真人小三。両親ともに大きいので諭は中一にして170超、足の大きさは28センチ。真人も小3では群を抜いたでかさ。

 久々に逢う甥っ子たち、本当に可愛かったです。

 諭の日常。

 ウィークデーはバスケ部に所属し、週末は少年野球の練習に打ち込んでいるとのこと。

 つまりは
 
 二束のわらじってことです。

 二人とも実に素直。是非、このまますくすく育っていって「二人とも輝ける川越の星となって欲しい」と強く強く思いました。

 頑張れ~諭、真人。

by shintekiware5 | 2006-08-24 23:56 | ファミリー | Comments(0)

この素晴らしい兄弟愛を

 今日はユー・エヌ・オー株式会社の登尾社長が午前中来社されました。
 
f0101965_19421993.jpg

 右端が登尾社長、真ん中が兄の登尾課長です。左端は・・・・

 もうこのブログでは有名ですね。

 登尾社長は36歳、創業社長です。自社の塩に対する熱き思いについ私は身を乗り出し聞き入ってしまいました。私は社長の面構えにまず、ほれましたなあ。
 
 また、兄の登尾課長のプレゼンテーション能力も卓越しています。
 
 今売り出し中の商品はこちら塩田塩付け塩。結晶塩です。

塩田塩は溶けの良さが特徴。また食感も楽しんでもらう為に結晶にする際、職人がかなりの気を使い作っているとの事です。

f0101965_1945255.jpg

パッケージの裏にはレシピが印刷されています。
f0101965_19475312.jpg


 左からキラキラトマト、塩ホルモン、シャリシャリ茶漬け。

 実においしそう。キラキラトマトはわが家自家製のトマトで試しましたがなかなかの味でしたよ。

 こんな宮崎のお土産も頂きました。
f0101965_19533888.jpg

大変美味でした。イメージとしては大福を円柱にした感じです。

 本日は本当に素晴らしい商品をご案内頂き有難うございました。御社商品の拡売の一翼を担いたいと思います。
 
 昼は2週間に一回は通っている坂之上のお好み焼きやさんいちばんで定番のいか天大をいただきました。何度食べても飽きない味。最高にうまい。
 
f0101965_19554670.jpg

 私は肥満を恐れ、マヨネーズではなく一味をふりかけます。
 
f0101965_19565662.jpg

 いつも作ってくれるのは左側の奥様、右がご主人さんです。
 
f0101965_1958189.jpg

 私がこのお店に通い続けるのは味はもちろん、このお二人が大好きだからです。いつまでも元気でいてくださいね。

 夕方は日清食品のF原所長と担当のT中さんが実績報告に来られたついでに仲間由紀恵さんのファイルを置いていってくれました。
 
f0101965_2025264.jpg


 有難い。

 ちなみに8月25日金曜日でチキンラーメン生誕48年。当日はタカプラ前で11時半からチキンラーメン無料サンプリングを行うそうです。

 お時間のある方は是非遊びに行ってみてください。

 同じ日からチキンラーメンの市電も走るみたいですよ。
 

by shintekiware5 | 2006-08-23 20:11 | グルメ | Comments(8)

犬っていいなあ。

 結婚できない男

 なんか視聴率がいいらしい。

 阿部寛の名演技(迷演技?)が光る。

 題名の通り主人公は結婚できない自分本位な行動をあらゆる場面でとるが、「自分を自分らしく鮮やかに生きているなあ」と、うらやましく思ったりもする。

 さて

 今日はこんなブルドッグとの友情物語だった。
f0101965_7524662.jpg

  
 阿部寛の演技もええが、ブルドッグも負けていなかった。
 
 主人公の作ったタイタニック号の模型が、カーテンに引っ掛かりテーブルから下に落ちたのを自分のせいにされた時に必死にほえて、自分の無罪を主張するブルドッグのケン。。
 けなげなその演技がたまらなかった・・・・・

 犬っていいなあ。

 ちなみに前も紹介したがわが家の飼い犬はこれだ。
f0101965_7531940.jpg


 今のところ予定はないが、もう少し生活に余裕が出来たら犬も飼ってみたいなあ。

 もちろんブルドッグを・・・・・
 

by shintekiware5 | 2006-08-22 23:59 | お勧め番組 | Comments(2)