<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

これは実によくそれる。

え~
 とにかくひげというものはてえっと、剃っても剃っても次から次へどんどんどんどん生えてくる訳でございまして、朝綺麗に剃っても夜になるてえっと、こう青くうっすらともう伸びてきてしまう実に始末に置けないものでして・・・・

 さて

中学からませていて顔の産毛をそっていた私は今や大変濃いひげの持ち主になってしまいました。

その上、性格と同じで生えてる方向が実に不規則。

特にあごから首にかけてのひげが実にそりにくく時間がかかるので、朝、急いでいると血だらけになり、シャツの襟に赤いしみが付いたりするのです。

そんな私の救世主がこれ。「シッククアトロ4ENERGY」。
f0101965_2062320.jpg



ヘッドにモーターが内蔵されているため、刃に直接伝わるやさしい振動が、なめらかなシェービングを実現。
  
 昨日から使ってますが使用後は顔がツルッツルッ。うん、実に完成度の高い商品です。

 お陰様で顔も血だらけにならずに済みそうです。

「シェービング」を深く深く研究し、男の悩みを解決してくれるシック社に感動すら覚える私なのでした。

by shintekiware5 | 2006-05-31 20:06

最大価値

ある小売業が全国展開するSM(ちなみにスーパーマーケット)を直訳するとこうなる。これって「自画自賛」と思うのは私だけ?

by shintekiware5 | 2006-05-30 23:37 | 独り言

ティッシュの謎

 まっ今日もどうでもいいですよシリーズ。

 興味のない人は早送りしてください・・・って  できないですね。

 さ さて・・・テイッシュペーパーの箱がコンパクトになったのは何年前からなのでしょう?いつの間にやら随分とこう、平べったくなっちまって・・・ 

 しかし

 箱が小さくなっても枚数は変わらないってんだから驚き、桃の木、山椒の木となるわけです。

 そこでなぜ枚数同じで平べったくできたのか知ってる方はおせーて下さい。

 ちなみに写真はバラ売りの少し高級なティッシュ。

 なぜか元の大きさなのです。どうせならサイズ揃えればいいのにね。。
f0101965_17261778.jpg

 ねえ、やっぱりどうでもよかったでしょ。

by shintekiware5 | 2006-05-29 17:26

さあ今日はどんな展開か

 やめろやめろといわれ続けて早や1年9ヶ月。毎日毎日暴走し続ける私はいつになったら止まるのか。

 わが家で栽培中のピーマン。こんな風に青々とそれなりに成長しました。
f0101965_22563740.jpg

 トマトもプリップリッに成長。
f0101965_22573753.jpg


 ところで萌え~私の日曜の日課は千代の旦那孝行を見ながら「千代はすごい千代はすごい、わが家に千代は見えねえな」と小さな声で一人ごちること。今日は有名な馬のエピソードでした。

 いがったいがった(何弁?)。それにしても由紀恵ちゃんってどうしてこんなに美しいの・・・・

 そんな大河好きの私に影響されたのか息子が自分の小遣いで買った本がこれ。

 満点ゲットシリーズ日本史大達人
 
f0101965_232555.jpg

 こち亀がベースですが、細かく縄文・土器時代から平安時代までの事が書かれていて小学生にはちょうどいいかな。まずは小難しい本より入っていく事が先決ですから。

 このシリーズは3巻まであるらしい。

 2巻3巻は買ってあげるね。いっぱいいっぱい歴史を勉強してください。
 

by shintekiware5 | 2006-05-28 23:08 | 自給自足

有難いのお。

 実家はわが家から車で5分ほどのところにある。その実家の母が、晩御飯のおかずを差し入れしてくれた。

 タッパーにたっぷりの唐揚げとポテトサラダを入れ持って来てくれたらしい。

 
f0101965_22331837.jpg


 唐揚げはこんな感じ。

f0101965_2235385.jpg

 秘伝のたれに漬け込んだ唐揚げは子供達の心をつかんで離さない。

 特に・・・・・
 
 娘はから揚げに目がない。

 運動会では、おばあちゃんの作った唐揚げが楽しみで楽しみで仕方ないのだ。

 マヨネーズたっぷりのポテトサラダもうまい。

 
f0101965_22374828.jpg


 いつも本当に有難うございます。たらふく食べさせていただきました。

 普段、ロクに親孝行できずにごめんなさい。

 おっと

 なんか反論がきそうですね。

 おかずにならないって言ってたのはどこのどいつだと。

 はいっ。ご飯にはふりかけをかけて食べましたよ~。
 

by shintekiware5 | 2006-05-27 22:43 | ファミリー

とうとう梅雨入り。

 もう随分前から梅雨入りしていたようなもんですから実感はないのですが・・・・ 

 太ももパンパンの私なんてえのは、スラックスが少し雨に濡れただけで折り目がなくなっちまって大変経済的にも痛い季節なのであります。

 さて・・・・・

 こんな嫌な季節だからこそ、私のブログに遊びに来てくださった皆様方には少しでも爽やかな気分になってもらいたいってえのが私の願い。

 どうぞ・・・・・・・・









f0101965_2320711.jpg


 どうですか?かなりの清涼感を味わう事ができたのではないでしょうか?

 ちなみに右の方は兵庫県の昆布メーカーH海カラフトのT田部長。いつも大変お世話になっております。それにしてもYさん、背は随分T田部長より低いのに顔の大きさは・・・・・

逆切れされるのが恐いからもうこれ以上なんも言わんとこ。

by shintekiware5 | 2006-05-26 23:28 | 業務日誌

見よ魂のオムライスを

 未来館のY神オーナーとは2年前からの知り合い。

 飛び込みで弊社の展示会案内をしたときからだ。

 残念ながらまだ取引はない。

 だが

 天文館の店には2ヶ月に1度ほど足を運ぶ。

 なぜ?

 それはこれを食べるため。

 
f0101965_23195413.jpg


 ちなみに奥に見える前菜はこちら パスタのサラダと卵スープ。

 
f0101965_23284751.jpg


 まいう~

 
f0101965_2321597.jpg


 超お勧めです。

 そのうちすべての帳合を下さいませm(__)m Y神オーナー。

 ちなみに住所は

  ↓

 住所 鹿児島市東千石町11-7吉俣ビル2F
 TEL 099-223-7270
 営業時間 月~金 11:00~14:30OS 17:00~20:30OS
 土・日・祭 11:00~15:30OS 
       17:00~20:30OS
 
 
 土日は行列覚悟でお越しくださいませ。

by shintekiware5 | 2006-05-25 23:25 | グルメ

これ以上子供を犠牲にしないでくれ。

 全国いたるところで起きている子供を巻き込んだ悲惨な事件。

 毎朝ニュースを見るたび、新聞紙をめくるたびに目を覆いたくなるような事件が多発している。

 もうやめてくれ。もう罪のない子供を犠牲にしないでくれ。

 ほとほと世の中に嫌気がさしている敵我親父なのでした。

by shintekiware5 | 2006-05-24 23:22 | 独り言

今日は落ちもさげもないぞ。

 リリーフランキーさんの松田優作論最終話を見ていた。 「男がほれる男松田優作。そんな彼にも苦手なジャンルがあった。ホームドラマ。お茶の間に押し込まれた185センチの長身。派手なアクションもニヒルな演技も必要ない。演出家久世光彦『あいつ箸をピストルのように持つ』」とのナレーション。

し、渋い、渋すぎる・・・・
 さて・・・・・

  このところ「続・敵は我にあり」というブログ名に似つかわしくないほんわかファミリー記事が多すぎた。しかもそのことで家族からとうとう総スカンを食ってしまった。

 曰く「あんまりネタにしないでくれ」。
 分かった分かった。俺がすべて悪い。無理してホームドラマを演じることもない。暫くは敵我路線で行くぜ。

 話を戻そう。

 その番組を見ながら

 いてもたってもいられなくなった俺はまずこのダンベルでカールとバタフライを思いっきり「ふっいふっいふっいふっい」とうめきながら行なった。
f0101965_23392614.jpg


まるで最も危険な遊戯の中の優作兄いのように。

しかも鏡を見ながら・・・・

各20×10セットこなした後は片手に持ち腹側筋だ。わき腹のだぶついた男になっちゃいけねえ。
トレーニングの合間にプロテインを作り「筋肉の隅々に行き渡れよ~」と念じながら飲む。
f0101965_23541536.jpg

これだけじゃだめだ兄いはよく走っていた。ものすごく早いスピードで・・・・
重りを巻き
f0101965_081930.jpg

ダンベルを持ったら
f0101965_092498.jpg

f0101965_0114586.jpg

さあ行くぜ。
f0101965_012335.jpg

帰ってくるのは明日だな。

by shintekiware5 | 2006-05-22 23:50 | フィットネス

近いうちに作って載せたい。

 スバルの営業マンが会社に置いていった月刊誌「cartopia」の巻末においしそうなハンバーガーの写真が載っていました。よって、そのまま頂きます。
f0101965_19582831.jpg

材料二人分
バーガー用バンズ2個 
牛ひき肉300g
たまねぎ
トマトスライス2枚
ビーツ缶詰2~4枚
ブロッコリースプラウト適量
塩小さじ3/4 こしょう少々 /ナツメグ少々
マスタード適量
ピクルス適量
ソース(トマトケチャップ適量/レモン汁適量)

つくり方は省略します。要はハンバーグを作り野菜を載せパンにはさむわけですから。

ポイントだけ少々。バンズを軽く焼きマヨネーズを塗ることと、焼いたバンズにハンバーグ、スライストマト、ビーズの順にのせ、その上にソース、マスタードをかけ、最後にブロッコリースプラウトを盛り付けること。

 ここで聞いたことのない缶詰の名前が出てきた。
 それはこれ。ビーツ。倉庫にちゃんとありました。たまらず2つ買いました。
f0101965_20134799.jpg


 ビーツとは
「飲む輸血」といわれるほど、リン・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・鉄・カルシウムを豊富に含んでいるらしい。

 すっすごい野菜だ。

 これテレビ局がパブリシティをやったら売れそうだな・・・・・

 とりあえずはこのビーツの缶詰とブロッコリースプラウトでハンバーガーを作り、掲載しますね。

 お楽しみに。

by shintekiware5 | 2006-05-22 20:22 | グルメ