大型化が進む大阪屋社員

f0101965_2395750.jpg8時半過ぎ空港から会社に直行すると業務用品部の数人の社員がピッキング作業をしていました。明日が月初のため発注が集中しているようです。

 「お疲れさん。遅くまで悪いな。有難う」と声をかけY留に携帯で撮らせました。

 どうもY留、私を変に写すんだよなあ~。

 まっそんなことはさておき

 真ん中が以前、「ゴリラおじさんと武蔵」という記事で紹介させていただいたT澤君。右端が2月に入社したS次剣君です。 「剣」って実に格好いい名前ですね。

 T澤君が186センチ。S次君は恐らく190を超えてます。
 大きいでしょう。

 178センチの私が小さく見えます。

 この二人の体格みたいに大阪屋も大きく成長させねばなりません。

 なっ君達。頼んだぞ。

by shintekiware5 | 2006-03-31 23:27 | 業務日誌

前は言わなかった台詞。

バスに乗り、シートに座る瞬間、変な台詞をつぶやいてしまった。

その台詞は

「よいしょしょしょしょ。ふぃ~」。

恥ずかしい。

by shintekiware5 | 2006-03-30 23:20

アメリカのヤングミセス

今朝TV番組にシャローン・ストーンが「氷の微笑2」関連で出ていた。

 48とは思えぬ美貌とバディ。ほれぼれしますね~。

 エステはもちろん、徹底したエクササイズにより、見たところ、身体能力も20代じゃないかな。

 歌手で注目する女性はマドンナ。新曲「HUNG UP」のプロモーションビデオで見せ付けたナイスバディは我々愚かな男性を虜にしたのは間違いない。

 二人とも自分の体を鍛えることに余念がない。結構、きついトレーニングしてまっせ。


 さて

 今日の昼、車窓から、「沖縄市の基地外周を走りながら乳母車を押す」若いアメリカ人ママを見た。
 
 もも上げして走る姿はただ単に家路を急いでいるのではないのは明らか。

 洋の東西を問わずお母さん達は家事をこなすのに忙しい。掃除、洗濯、炊事に子育て・・・・・

 また

 「アンチエイジング」も人類の永久不変の欲望。

 アンチエイジングのために「子育て(子供の散歩)」と「エクササイズ」を両立させるアメリカ女性に深い感動を覚えた敵我親父なのであった。

 

by shintekiware5 | 2006-03-29 23:59

悩まないということ。

問題を抱えていない人なんていない。

しかし「問題」を解決しようとせずに「あ~どうしよう。心配だ。大丈夫かなあ」などとあれこれ悩み続けていたら鬱々と沈む一方。
 それよりも


「広く大きな心」で能力を総動員し、降り掛かる問題を次々と解決していかなくてはならぬ。

いつもクリアでいなくちゃ。さあ明日からもかんばるぞ~。

by shintekiware5 | 2006-03-28 23:54

引っ越しました

 装いも新たにこちらに引っ越します。

 ブログ名は月並みですが

 「続 敵は我にあり」です。

 今後とも宜しくお願い申し上げますm(__)m

 ちなみに旧サイトはそのまま残しておきます。

 ご興味がおありでしたら是非ご覧になってください。

            ↓

 http://blog.livedoor.jp/oosakaya1/

by shintekiware5 | 2006-03-27 23:59