カテゴリ:お勧めお菓子( 25 )

じゃがポックル

どうしてもねたには詰まる。

今回は過去の画像のストックを探ってみた。

出てきたのはこれ。

じゃがポックル。北海道限定。
f0101965_0461155.jpg


ある店のあてでいただいたがこれがまためちゃくちゃ美味い。

実は私、弘前までしか行ったことがない。

あああああ~

津軽海峡を越えて北海道に行き、このじゃがポックルを1年分大人買いしたい。

そのくらい美味しいじゃがポックルなのであった。

カルビーさんは偉い。

実に偉い。

by shintekiware5 | 2011-09-19 23:44 | お勧めお菓子 | Comments(2)

仙太郎「お好きに召しませ」ご存じ最中

缶に入ったあんこを自分で皮に載せ  
f0101965_10443240.jpg


ふたをしていただきます。

f0101965_104652.jpg


たまらないんだなこれが。

by shintekiware5 | 2010-08-19 23:46 | お勧めお菓子 | Comments(0)

センス。

 K斐さんの車に乗せてもらったらこんなものがあった。

 
f0101965_2033182.jpg


 「一個もらうよ」

 返事も待たずに口の中に入れた。

 口の中に広がる小豆の風味。

 なかなか上等だった。

 思わず「これは旨いよ。K斐さんセンスあるね」と呟いた。
 
 お勧めです。 

by shintekiware5 | 2010-07-15 20:06 | お勧めお菓子 | Comments(0)

圧倒的カスタードの量。

 肩の痛みがなかなか取れないので朝の稽古は見学でした。

 帰りに武岡団地に昇り、久々にヤナギムラのシュークリーム(税込126円)を買って帰りました。
 
 
f0101965_10185937.jpg


 驚くのは圧倒的カスタードの量。

 
f0101965_10201410.jpg


 価格も良心的だし、流行るはずだと再認識した敵我男なのでした。
 

by shintekiware5 | 2010-05-16 23:21 | お勧めお菓子 | Comments(0)

ビアードパパ バームクーヘン

 某生保会社I藤さんが持ってきてくれたビアードパパ バニラバームクーヘン。
 
f0101965_19391277.jpg


 遅くまで残っていた社員と一緒に頂きました。
 
 I藤さん有難うございました。大変美味しゅうございました。

 
f0101965_19404874.jpg

 
 
 

by shintekiware5 | 2010-05-11 19:49 | お勧めお菓子 | Comments(0)

インパクト。

 インパクトをネットの辞書で調べてみた。

 インパクト【impact】
「いんぱくと」を大辞林でも検索する


 1 物理的、あるいは心理的な衝撃。また、その影響や印象。「その事件が社会に与えた―は大きい」

 2 球技で、ボールがバット・ラケット・クラブなどに当たること。また、その瞬間。

 最近ゴルフにこってる私はインパクトをどうしようか・・・・

 そのことをよく考える。

 あたれば飛ぶ。
 
 それは当然のこと。

 要はいつも当たるようにするためにフォームを、インパクトをどうすればいいのか?

 それが大事なのだ。

 つまり同じ動作をいつもいつも繰り返し出来るかどうか・・・

 そしていつも最高のインパクトができたら・・・・
 
 それが出来たら大将になれる。

 さて

 今回のインパクトはそれとはちと違う。

 
 心理的な衝撃。 の事だ。

 息子が数ヶ月前に修学旅行のお土産で買ってきたこの商品。

 偽ポケモンかと思ったらたぶん鹿なんだよな。

 
f0101965_1512631.jpg


 また商品名も渋すぎる。

 さい奈良と言わずにまた来てや!クッキー 24枚入.

 誰が考えたんや。
 
 ボキャブラ天国でいう馬鹿渋の10 10は来ている。

 そのくらいのインパクトがある。

 せんとくんもすごいがこの商品名もキャラクターも凄すぎた。

 きっと売れていることでしょう。

 恐ろしや奈良県。 

by shintekiware5 | 2010-04-11 23:45 | お勧めお菓子 | Comments(0)

予感。

 I光商事さんは神戸の食品商社。

 輸入品に強みを持っています。

 そのI光さんの支店長とY見さんが来社されました。

 創業1905年。

 しかも場所はロサンゼルス・・・・

 これも強みですね。

 その他話がいろいろと弾み最後にお土産まで頂きました。

 
f0101965_19235568.jpg


 見ただけで高級そうなお菓子です。さすが神戸やなあ。おしゃれやなあ。
 
f0101965_19244670.jpg


 さっそく開けてみましょう。わあ、いっぱい詰まってます。
 
f0101965_19253439.jpg


 ケー二ヒスクローネというドイツ菓子だそうです。

 
f0101965_1928108.jpg


 大変美味しゅうございました。

 社員も大喜びでした。

 I光様、本当に有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-12-05 19:29 | お勧めお菓子 | Comments(0)

Kみ沢さん有難う。

 〇チャンで有名なT洋S産Kみ沢さんが、前回に引き続き川崎大師のお土産を買ってきてくれました。
 
f0101965_81130100.jpg


 しかもこんなにいっぱい。
 
f0101965_814621.jpg


 特に今、風邪をひいている私にとってうれしかったのはこの咳止め飴。辛い咳も一発で止まりました。
 
f0101965_816271.jpg
 

 うれしいなあ。

 涙が出ます。

 Kみ沢さん本当に有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-10-22 23:36 | お勧めお菓子 | Comments(0)

10月9日金曜日の日記。

 Y留さんが近所の不二家でシュークリームを買ってきてくれました。

 
f0101965_2133378.jpg


 クリームとカスタードが二層になっているのが特徴。
 
f0101965_21364934.jpg
 

 大変美味しゅうございました。

 私はシュークリームが大好きなんです。

 Y留さん有難うございました。

 ちなみにこれも好きです。

 
f0101965_21394279.jpg


 皆さん覚えているかどうか分かりませんが、昔は280gのミルキー缶ドリンクがあって、埼玉の寮にいた頃、駅前の不二家でよく買ったものでした。

 あれはうまかったなあ。

 不二家のホームページではまだ販売中だが鹿児島では見かけない。

 どこに売っているのだろうか?


 

by shintekiware5 | 2009-10-09 23:30 | お勧めお菓子 | Comments(0)

とんとこ飴。

T洋S産のK沢さんが少し前に帰省した際、お土産を買ってきてくれた。

せき止飴。ネーミングが最高だ。不景気も是非この飴を舐めてせきとめたい。
f0101965_2020872.jpg

とんとこ飴。

f0101965_20194034.jpg

何と中にはあんこが入っている。
f0101965_20243958.jpg


めっちゃうれしかった。

大変おいしかったので独り占めしようとしたが5個食べた時点でかなり満腹。

社員に分けたのであった。

K沢さん有難う。

とんとこ飴。

お勧めします。

by shintekiware5 | 2009-09-19 23:28 | お勧めお菓子 | Comments(0)