カテゴリ:ファミリー( 49 )

薬師寺。

 あなた少しこれを読んで落ち着きなさい。

 母上様から一昨日、この本を渡されました。

 
f0101965_23455023.jpg


 30年近く前の本です。

 中は薬師寺の外観と展示物が満載。

 
f0101965_23481619.jpg


 御仏の顔に思わず涙してしまいます。

 
f0101965_23491683.jpg


 母上様有難うございます。出張から帰ってじっくり読ませていただきます。

by shintekiware5 | 2012-10-29 23:50 | ファミリー | Comments(0)

父、78歳の誕生日。

 今日は父の78回目の誕生日でした。失念しておりました。用事があり実家に行くと母がお赤飯を炊いておりました。

 「持って帰る?」と母が聞くので「もちろん」と返事をして家に持って帰りました。

 
f0101965_19575821.jpg

 
 タイヨ―さんで買っておいたステーキ肉がありましたので添付のシーズニングスパイスをかました。

 
f0101965_2001474.jpg


 フライパンで強火で焼きあげます。
 
f0101965_2011452.jpg


 いい感じで焼きあがりました。

 
f0101965_2014790.jpg


 お赤飯とステーキ、あまりない組み合わせですがスタミナは付きそうです。

 
f0101965_2033864.jpg


 まずは肉から・・・いやあああ、噛めば噛むほど味わい深い、ウスターソースがよく合います。

 
f0101965_206614.jpg


 お赤飯も大変美味しゅうございました。

 
f0101965_2072583.jpg


 お父様、どうかいつまでも元気でお過ごしくださいませ。母上様、お赤飯有難うございました。

by shintekiware5 | 2012-10-03 19:55 | ファミリー | Comments(2)

炎の友情

 5月5日は母の誕生日でした。

 タイヨー中山店のお花屋さんにとてもかわいいアンスリウム?アンスリューム?があったのでこれをプレゼントに決めました。

 
f0101965_21394511.jpg


 葉っぱなのかお花なのかよくわからんのですが、とても綺麗です。

 
f0101965_21412775.jpg


 母には子供のころからの幼馴染が小倉にいて、今でもプレゼントのやり取りとうしているようです。今年は家康も気にいっていたという小倉織をいただいたみたいです。大変、喜んでおりました。

 
f0101965_2143766.jpg


 離れていても70年近くずーっと続く友情、うらやましいです。H様、いつまでも母と仲良くしてくださいませ。

by shintekiware5 | 2012-05-05 23:27 | ファミリー | Comments(0)

哀愁のカサブランカ。

 今日の夕方から8時半過ぎまで城山さんで研修でした。

 三十数名で一所懸命がんばりました。

 終了後のお弁当。

 
f0101965_22243337.jpg


 

 美味しゅうございました。

 帰りに実家に寄りました。

 お暇する際に母が玄関のカサブランカをアピールしました。

 つぼみからここまで育てたそうです。

 
f0101965_2222490.jpg

 接写してみましょう。

 
f0101965_22231150.jpg


 父上、母上しっかりアップしましたぜよ。

 どうかいつまでもお元気でいてくださいませ。

by shintekiware5 | 2012-04-12 22:18 | ファミリー | Comments(2)

我が家のエイト君。

 平成17年4月8日、お釈迦様の誕生日に我が家にやってきたエイト君。

 
f0101965_22471469.jpg


 いい子なんです。本当に。

 このこと話していると心が和みます。

 エイト君いつまでも一緒にいてください。


 

by shintekiware5 | 2012-01-26 07:36 | ファミリー | Comments(0)

娘と食事。

 東京の看護専門学校にこの4月より通い、正看護師を目指している娘。

 19日はその娘と渋谷の東急9階まい泉で食事をしました。

 
f0101965_1610067.jpg


 ヒレカツがめちゃくちゃ旨いのと、地味な思いっきり地味な格好で表れ近況を語る娘。

 そのことが凄く有難くて涙があふれてきました。

 泣きながら飯食う父親。

 それを見守る娘。

 すっごく格好悪かったです。

 しかしすっごく有難い土曜の午後でした。
 

 

by shintekiware5 | 2011-11-19 23:30 | ファミリー | Comments(4)

娘の入学式。

 6日は娘の入学式。

 娘から写メが送られてきました。

 これから3年間、辛いこともあると思いますが目標達成のために頑張ってください。

 遠くの地で応援します。

by shintekiware5 | 2011-04-06 23:43 | ファミリー | Comments(0)

旅立ち。

 娘が進学のため4月1日、東京に旅立ちました。将来は看護師を目指します。

 あなたの旅立ちだもの

 泣いたりしない(千春か)

 妻もついて行きますが6日に帰ってきます(帰ってくるのか~)。

 ちなみに

 息子も義父の13回忌のため東京に向かいました。

 こちらは4日の最終で戻ります。

 従って4日間は完全フリーの敵我男なのでした。

 掃除洗濯頑張らなければ。

 

by shintekiware5 | 2011-04-01 23:53 | ファミリー | Comments(0)

手を抜いてるね。

 実家に帰省中の妹から言われた。

 「昨日久しぶりにブログ見たけど全然書いてないね」。

 それを聞いていた父が「どうせくだらないことしか書かないのだから更新しなくていいんだよ」

 確かに確かに厳しいご指摘だ。

 M口君からも文章が少ないと喝破されたわけだし、真に思ってくれる人のご指摘は謙虚に受け止めなければ・・・・

 空虚なやる気のない記事ではなく、価値のある内容で毎日更新目指します。

by shintekiware5 | 2010-08-14 23:36 | ファミリー | Comments(0)

手抜き。

 いよいよ6月ですね。

 ちょっといい感じなのでアップしますね。

 
f0101965_036328.jpg

by shintekiware5 | 2010-06-01 23:59 | ファミリー | Comments(1)