今日もレッスン。

 最初はやわらかいいい玉が出てたのよ。

 ところが急にシャンクし始めてまったく当たらなくなった。

 インストラクターも首をかしげる急変するおいら・・・・

 よっぽど向いてないんだろうな。

 このように、クラブ投げつけたい衝動に駆られ、しょっちゅう止めるか止めないかの岐路に立たされるんだけど、懲りずに止めないんだよな。

 あっさりしてるんだがな基本的に・・・

 そうだ。あっさりしてるからだめなんだ。

 永ちゃんくらい熱心に研究しよう。
 

by shintekiware5 | 2011-08-01 23:30 | ゴルフ | Comments(2)

そして結局引きずる。

 21日土曜日は某銀行主催の谷山港地区のコンペでした。

 初コースのセルフ、しかも狭い。

 前日の練習もさんざんだったし、最初から悪い予感がした、

 そして

 結果

 悪かった。

 これは結局自分で自分自身に「あかん、あかん」と言ってるから結局あかんようになるいい例だと思う。

 人にはプラス発想プラス発想と言うくせに自分が結局その逆をやっている。

 恐怖心を取り除け。

 根拠のない自信を持て。

 今の自分にそう言い聞かせたい。

by shintekiware5 | 2011-05-21 23:36 | ゴルフ | Comments(0)

また分からんようなる。

 20日は19時半よりレッスン。

 またドライバーが当たらなくなった。

 それどころかショートアイアンもまるで駄目。

 良くなったと思ったら悪くなる。

 なぜ善循環が続かない?

 これはもう心の問題でしょう。

 簡単に上手くなる人は上手くなるのだがのお・・・・

 深すぎるぜゴルフ。

by shintekiware5 | 2011-05-20 23:42 | ゴルフ | Comments(0)

俺のゴルフ。

 13日は21時からレッスンを受けた。

 他に受講生がおらずマンツーマンの指導だった。

 突然だが・・

 365歩のマーチという歌がある。

 あの歌は3歩進んで2歩下がるだからまだいい。

 俺のゴルフは3歩進んで4歩か5歩下がるような感じだ。

 出来たはずがまた出来なくなってしまう。

 再現性に苦労するのだ。

 再現という意味で物まねは得意なんだがな。

 それとは違う話なんだろうな。
 
 しかしやな、

 しかし

 そのことを苦にするよりも、

 これがよい。これでいいんだ。
 
 そのように思えばうまくいくのかもしれない。

 素質のなさを嘆かずに頑張る。

by shintekiware5 | 2011-05-13 23:13 | ゴルフ | Comments(0)