珍しくライブです。

 柔道66キロ級。


 海老沼選手。頼む、メダルを・・・


 それにしても躍動感のある柔道です。

 オリンピックって、世界ってやはりすごい。

 攻めているのは海老沼選手。

 残り1分26秒。

 大内から内股へ・・・

 攻め続けたい。

 一本決まった。

 帯を持って


 釣り腰。

 大技だあああ。

 海老沼銅メダル。


 素晴らしかった。

 偉い。本当に素晴らしい。

 

by shintekiware5 | 2012-07-30 00:00 | スポーツ | Comments(2)

レッスン。

 日曜は18時からレッスン。

 一所懸命フェアウエイウッドを練習するのだが全く当たらない。

 誰かフェアウエイウッドの飛ばし方を教えてくれい。

 あのクラブは曲がるとやはり意味がない。ロングの時の3オン、あわよくば2オンのために必要だと思うが、なかなか当たるものではないのお。

 悩みは尽きん。

by shintekiware5 | 2011-09-25 23:59 | スポーツ | Comments(0)

先生に相談。

 6日の夜は他の受講生がいなかったためマンツーマンの指導をブリヂストン大坂先生にしていただきました。

 まず、3日のスコアをもとに改善点を打ち合わせ。次にパターの練習。アプローチの練習。そしてアイアンと移りました。

 先生の意見。

 アプローチの距離感が出てきましたね。

 アイアンも以前とは見違えます。

 ドライバーの確率もよくなりました。
 
 結論

 ロングでバーディを出す選手を目指すため3番を使いこなせるようになりましょう。

 確かに・・・

 3番をコースに出て使うことはほぼ皆無に近い。

 短く狭いミドルの最初にティーアップして使うくらい。
 
 地べたにおいて振るとたいてい失敗するからだ。
 
 いわば宝の持ち腐れなのだな。

 地べたにおいて振ってみた。

 案の定、なかなか当たらない。

 ボールの上をたたいたり散々だ。

 切れ味のよくなったアイアンとは雲泥の差。

 これにめげずに

 日曜に再チャレンジすることになりました。

 頑張るぞ。

by shintekiware5 | 2011-05-06 23:16 | スポーツ | Comments(0)

S島氏ゴールデンパームに散る。

 今日は我が社のk牟田部長、そしてR社のS島さん、Kじさんとゴールデンパームに行ってまいりました。

 インスタート。

 結果。

 46

 51

 トータル 97

 2度目の100切りを達成しました。

 バーディも頂戴しました。

 1ホールだけ実況しましょう

 名物18番。

 一打目235ヤード。

 2打目たらこを握り200ヤード。

 池を縦にしっかり超えました。

 残り85ヤード。

 サンドを握ったが、残念ながらショート。

 グリーンエッジ。パターを掴み4打目をピンに寄せパー。

 このホール2度目のパーを達成しました。

 そんな感じで前半は満足でしたが、後半はドライバーが5ヤードしか飛ばなかったり、シャンクが2度も出た上、バンカー2度打ちなどがあり50を切れませんでした。

 しかし

 前回初98からスコアを1打縮めることができたので満足です。

 しかも

 S島さんには2連勝。
 
f0101965_2234029.jpg


 ゴルフって面白かったんですね。

 知りませんでした。

 S島さんごっつあんです。

 次回は3連勝させていただきます。

 いつもいつも有難うございます。

 

 

by shintekiware5 | 2011-05-03 22:45 | スポーツ | Comments(2)