カテゴリ:祭り( 7 )

親父の会

14日はあの後、皇徳寺夏祭りに出店している親父の会の手伝いをしました。

息子も娘もとっくに小学校を卒業しているのですがFB仲間のS津さんとSの田さんに誘われのこのこ参加しました。

担当したのは金魚すくい。

自分が子供の頃全く、金魚をすくえなかった事を思い出しながら、失敗した子供達にアミで金魚をすくってあげました。

f0101965_874618.jpg


子供達の笑顔に出逢えてとても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

by shintekiware5 | 2012-07-14 23:59 | 祭り | Comments(0)

彼らはきっと勝つ。きっと

 という訳で

 勝彼。

 ゲンを担いで今日の昼飯は、とんかつ 太郎のカツカレーだった。

 
f0101965_21154465.jpg


 

 実に旨かった。

 彼らはきっと勝つだろう。

by shintekiware5 | 2010-06-29 21:07 | 祭り | Comments(2)

おぎおんさあ。

 7月19日はおぎおんさあ当日。

 素晴らしいまとまりでみんな神輿を担いでくれました。

 私は生れて初めて神輿の上に載せて頂きました。

 終わった後の懇親会も大変盛り上がりました。

 この日のことを私は一生忘れないでしょう。

 皆さん本当に有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-07-19 23:38 | 祭り | Comments(2)

おぎおんさあ宵祭

 7月18日はおぎおんさあ宵祭でした。

 初の中央駅からの担ぎ出し。

 少ない人数で天文館までみんな一所懸命神輿を担いでくれました。

 有難うございました。

by shintekiware5 | 2009-07-18 23:59 | 祭り | Comments(0)

神輿組立。

 7月18日は炎天下の中、、神輿の組み立てでした。

 この状態から始めます。
f0101965_1114921.jpg

 棒を入れていきます。
 
f0101965_11153884.jpg

 N元さんです。
 
f0101965_11161629.jpg

 N村先輩です。真剣です。
 
f0101965_1118025.jpg

 みんなの手で神輿を組み立てていきます。
 
f0101965_11202437.jpg

 完成です。
 暑かったです。
 
f0101965_85104.jpg

 
 
 

by shintekiware5 | 2009-07-18 23:57 | 祭り | Comments(0)

神輿幹事会。

 金曜日は所属している会の神輿の幹事会でした。

 神輿に浸って浸って浸りきる。

 冒頭からその話をしましたが、いまいち伝わらなかった。

 残念。

 浸る前に協議事項を詰めなあきませんからね。

 話しながらトランス状態になるこの癖から脱却せなあきません。

 
 

by shintekiware5 | 2009-05-22 22:43 | 祭り | Comments(0)

面白ブログ発見。

 七番神輿助頭O前K則氏が七番神輿(ななばんみこし)ブログを立ち上げた。

 が・・・・

 更新が滞っている。

 みんな遊びに行ってください。

 更新の励みになりますから・・・・

 ただ・・・・

 もしかしたら単に飲みすぎで家にいないだけなのかもしれませんが・・・・・

by shintekiware5 | 2009-03-17 22:30 | 祭り | Comments(0)