ホンマにホンマに



「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」

この内閣に期待した俺が馬鹿でした。

 何でこんなにアホなんだろう。

 石破あたりに突っ込みまれた時の楔なのかもしれぬが、これじゃ

 私の国は隙間だらけですからよろしくどうぞ

 こう言っているようなもんじゃないか。

 それとも先日東北で暴言を吐いた彼のように

 侍ジャイアンツの番場蛮じゃないが

 内側から民主党をぶっ壊してやる。

 そのような野望に燃えたのか・・・・

 いきなりとほほな新内閣なのであった。

 

by shintekiware5 | 2011-09-03 08:18 | 怒り | Comments(0)

総理に愛想をつかした?

不信任案に反対して、つまり信任したくせに、何を言う。解散総選挙は議席を間違いなく失うから不信任案には反対しながら総理が思い通りに辞めなければ今度はぐずぐずうんぬんかんぬん言いやがる。あの人が辞めるわけないやろ。若いころからアジテーションの天才でしかもいつも3列目か4列目にいて機動隊からの逃げ足は一番早かった要領のいい男だ。佐々淳行さんが到知で証言しているさ。


 今は逃げるどころかいつまでも居座るぜよ。

 それよりお前らも小賢しい戦術ばかりを企むより総理と一緒に辞めなよ。お前らのなかでまともなのは、賛成を投じた二人だけだよ。まじ腹立つよ。ママゴトもいい加減にしやがれ。お前らはな、政党政治が始まったころから国民のことよりも党利党略私利私欲だったことはNHK教育さかのぼり日本史で研究させてもらったぜ。

 NHKさんよ有難う。

by shintekiware5 | 2011-06-28 17:46 | 怒り | Comments(0)

気に食わん。

 某履歴書。

 薩摩会津の戦い?

 シェア争いに過去の歴史を利用せんでくれい。

 利用してもいいが偉そうに公表せんでくれい。

 商人でしょおたく。

 上から目線でものを言うなよおい。

 両県を馬鹿にしてるのかね。

 こんなОBにはならんようにしたい。

 飲まないぞアサヒ。

 まあ俺はもともとプレミアムモルツだけれども。

by shintekiware5 | 2011-05-24 11:31 | 怒り | Comments(0)

罪状に関わらず終身刑。日本には終身刑はない。ならば死刑でもいいのでは。

 怒りどころか、怒りまくりじゃ。

 八歳の女の子を切り付け、重傷を負わせた二十三歳の男が逮捕された。ホントお前、何するんだ。俺はお前だけは許せん。

 こんな輩は二度と娑婆に出さないで欲しい。

by shintekiware5 | 2011-01-25 18:07 | 怒り | Comments(0)

M穂もたまにはいいことを言う。

 社民党の福島瑞穂党首は5日の記者会見で、菅直人首相が民主党の小沢一郎元代表に議員辞職を求めたことについて「衆院政治倫理審査会で小沢氏の発言を聞いていないにもかかわらず、すぐに出処進退の話をするのはあまりに先走り過ぎている」と批判した。 

 M穂さんの言うとおり。

 KンNトよ、ええ格好しいはうんざりだぜ。

 人間受けた恩を忘れたらあかん。

by shintekiware5 | 2011-01-05 21:03 | 怒り | Comments(0)

許さん。

 内縁の妻の2歳の子供の腹を踏みつけて殺した男が逮捕された。

 その子供の背中にはあざなどがあり、日常的に虐待していた可能性もあるという。

 どうかこんな輩は二度と娑婆に出さないでほしい。

by shintekiware5 | 2010-12-25 20:49 | 怒り | Comments(2)

品行方正のつまんない俳優の演技をを見たいのか。

 私生活での破天荒さと狂気が、どこかにじみ出る演技を見たいのか。

 私は後者だ。
 舞台という魔界の住人はふつうの人である必要はまるでないと思っている。 (週刊文春12月16日号 夜ふけのなわとび)
 
 HヤシМリコさんよ、そりゃまずいべ。前言撤回されたし。限度があるやろ。
 俺はМリコさんに興味がないし彼女の小説を一冊も読んだことはないが、それなりの大作家さんなんだから発言には気を付けた方がいいぜよ。アホな事言ったらあかんよ。

 役者でもある程度普通じゃないといかんよ。
 
 社会人なんだから。

 社会と接触するんだから。
 
 役者が品行方正である必要はないと俺も思うが、ある程度の常識は必要やろ。瀬戸内寂聴先生に「源氏物語書いたの先生なの」と聞いたのが楽しい?

 楽しくないよ。わざと言ったんだよ。人をおちょくってるんだよ紫式部が原作者だと知らないはずないじゃん。寂聴先生を小馬鹿にたんだよ。

 マジにとるなよ。

 わかんないかな。

 極論。

 浮世離れした男前のやったことは、女性からある程度擁護される(薬は論外)。

 最後に周りのことはいいから、

 やんちゃ経験のない真面目な旦那を大事にしなさい。

by shintekiware5 | 2010-12-14 23:42 | 怒り | Comments(0)

させていただくだけでも嫌なのに。

 参議院予算委員会。

 国会でファッションショーをした方をはじめ、答弁する議員の何人もが

 さしていただく。

さしてじゃなく

 させて だろーが。

 耳障りで仕方ない。

 普段そんなことを微塵も思っていないので平気で文法を間違える。
 
 この際、そんな危うい謙譲語はやめて

 私がします。

 俺がやる。

 普段使ってる言葉を使いなさい。

 ところで

 Мりまさこ議員。

 弁護士のこの新人はすごい。

 みなぎる自信。

 官房長官もたじたじだ。

 あんまり近寄りたくはないが・・・・

by shintekiware5 | 2010-10-26 07:00 | 怒り | Comments(0)

婆ちゃんまでが・・・

 京都の幼児虐待死亡事件。

 婆ちゃんまで加担しているという。

 こういった家庭内殺人には一定の法則があり

 比較的裕福な家庭の場合は、幼少からお金をかけて厳しく教育され躾けられた子がある日突然親を・・・

 その逆の場合親が子を・・・・

 殺めるケースが多いという。

 いずれにせよ嫌な事件である。

 今回は婆ちゃんが加担しているのが最高に嫌だ。

 許せない。

 さきほどからはらわたが煮えくり返っている。

 

 我が国日本、 我が祖国日本・・・ 

 どこに行くのか・・・

 ところで

 マスコミ諸君 

 自分の国を
 この国というのは止めにしないか。

 たとえば自分の新聞社をこの新聞社とは言わないだろうし、自分のテレビ局をこのテレビ局とも言わない。我が社をこの社とも言わない。我が家をこの家とは言わない。 

 つまり他人事なんだよ。

 兎に角他人事は止め、我が国のことを真剣に論じてくれい。

 そうすれば今回のような奴らも少しは

 我が国とは

 わが町とは 
 
 我が家とは
 
 とは

 どうあるべきか。
 
 そんなことを少しは考えるようになるのではないか。

 今のままでは我が家で起こっている大問題でさえこの家で起こっている誰かの問題という風に他人事のように見る風潮が蔓延するのではないか・・・

 もう一度言う。

 この国と言うのはは止めよう。

by shintekiware5 | 2010-10-22 17:09 | 怒り | Comments(6)

レフリー取れや。

 日韓戦を見ている。

 手に汗握る攻防。

 後半、30分ゴール前松井のキック。

 韓国人選手はで防いだ。

 しかし

 レフリーはハンドの反則を取らない。

 もちろんレフリーは韓国人ではない。

 これがアウエーということか・・・・

 いよいよ後数分だ。

 日本がんばってくれい。
 

by shintekiware5 | 2010-10-12 21:44 | 怒り | Comments(0)