テレビ放映のお知らせ

f0101965_6563154.jpg
おはようございます。突然ではございますがMBCさんで本日6月28日 土曜日 13時54分から我が社が紹介されます。お時間があられる方は是非、ご覧になってくださいませ。

by shintekiware5 | 2014-06-28 06:50 | お知らせ | Comments(1)

ミートパン。

 満腹感十分の朝のメニューをご案内。

 まずパンの上にミートソースを載せ

 
f0101965_7181511.jpg


 チーズを載せ

 
f0101965_7191238.jpg


 5分ほど焼けば出来上がり。

 
f0101965_7195956.jpg



 パンのサクッとした感じと後を引くチーズ、そしてミートソースがとても絶妙な味わいです。

 簡単でボリュームのある朝食メニューのご案内でした。

 

by shintekiware5 | 2012-07-17 23:21 | お知らせ | Comments(10)

ここから力業でアップします。

木曜は某会辞令交付式。

 奇声を張り上げていました。

 そして金曜から岡山→香川→岡山とかなりのハードスケジュールをこなしました。

 とりあえずこれをご覧下さい。

by shintekiware5 | 2011-09-08 23:16 | お知らせ | Comments(0)

朝礼発表会。

 明日は13時から某会の朝礼コンテストがあります。


 場所は黎明館。

 当社もとりで出場。

 若手2人、中堅1名、ベテラン3名の計6名で勝負に出ます。

 お時間のある方はどうぞいらして下さい。

by shintekiware5 | 2011-06-10 15:35 | お知らせ | Comments(0)

チェルノブイリ級?

 今日の日経一面。

 レベル7深刻な事故だという。

 いったい今後復旧作業はどうなっていくのか?

 関東の学校給食では既に「国産は要らないから中国産を持ってきてくれ」などと、今までと真逆の動きが出てきているようだ。

 とにもかくにも

 一刻も早い復旧をお願いします。

by shintekiware5 | 2011-04-13 23:50 | お知らせ | Comments(0)

М原君からの電話。

 昼前、鹿児島法人会青年部会 研修委員会 委員長М原Tか行君から電話があった。

 「田中さん今度の例会出られないですよね。だったら動員お願いします」。

 「分かった」。

 「あともう一つお願いがあります。ブログにチラシを掲載していただけませんでしょうか?後でメールに添付しますので」。
 
 「オッケー」。

 という訳で


 鹿児島法人会青年部会は串木野日置法人会青年部会と共催で来る10月28日木曜日 ジェイドガーデンパレスに日銀鹿児島支店長 長井滋人氏をお招きして研修セミナーを開催いたします。

 開場18時
 開演18時半
 わが社ではY留とT覧が参加しますので本物に会いたい方は是非お越しくださいませ。

 
f0101965_18472365.jpg

by shintekiware5 | 2010-10-06 18:49 | お知らせ | Comments(0)

桜島

 19日はO迫さんと南日本新聞社に行きました。
 ロビーから見える桜島がきれいだったので携帯で写しました。
 
f0101965_8573230.jpg


 灰にはうんざりですがこれほどの景観は、どこにでもあるものではない。

 桜島。

 我々はこの観光資源をもっともっとアピールするべきなのかもしれません。

by shintekiware5 | 2009-10-19 23:53 | お知らせ | Comments(0)

もうええって。

 暫定税率に復活に伴うガソリンの値上と給油ラッシュ。

 報道のしすぎ。

 決まりきった質問、決まりきった答え。

 もうええってみんな焦るから。 

 それから各地で起きている花を切り取る事件。

 これももう報道をやめな。

 新聞くらいでええ。

 報道すると愉快犯を増長させるだけ。

 もうええって。
 
  えっこのブログも

 もうええって?   
    
  まっそう言わんともうちょっと続けさせて。

by shintekiware5 | 2008-04-29 23:57 | お知らせ | Comments(0)

ドラゴンフルーツその後。

 ワールドカップ。日本代表、前半は健闘したものの後半、地力の差が出てしまいました。技術以前にスタミナ、コンタクト能力、スピード、次々と沸いてくるフォロー・・・・同じ人間とは思えません。
 ワールドカップはもはや、人間の力以上のものを出さないと勝てないような気がします。

 恐ろしやワラビーズ。恐ろしやオーストラリア人。

 さて・・・・

 ドラゴンフルーツの記事を過去に載せました。

  しかし皮をむいた後、どうなったか気になる方もいらっしゃると思います。
 披露しましょう。

 こんな感じです。
 
f0101965_953577.jpg

 中は意外と地味。
 
f0101965_96297.jpg

 味もあっさりしていておいしかったです。

 フルーツの外見と中身。ずいぶん違うものです。黒い粒の食感も新鮮で感動しました。

 このことは人間にも言えることでしょう。

 人間も外見で判断してはいけません。

 一皮むけばとても魅力のある人って結構いると思います。

  

  
 

by shintekiware5 | 2007-09-09 23:59 | お知らせ | Comments(4)

思えば三年経過した。

 当初、ホームページで始めた日記。

 あれから三年が経過。

 投稿時間をごまかすのは、お約束だが、去年の12月ある事情で10日間ほど休んだ以外は毎日アップしている。

 誰のためか?
 なんになるのか?
 
 自問自答することはしょっちゅう。

 しかし・・・

 何かすごいことが起こるかもしれないのでこれからも頑張って続けていく。


 そこで・・・

 今日は記念すべき第一回目と、第三回目、そしてY留に代筆させた第四回目の日記をアップさせていただく。

 とても硬い。硬派だ。

 


はじめまして! 2004/08/23

皆様、はじめまして!
株式会社大阪屋代表取締役の田中秀樹です。
f0101965_141244.jpg


このコーナーでは会社や私の日常、趣味などを日記風にご紹介します。また、写真なども随時掲載していきたいと思いますので是非ご覧下さい。
サイバーダイアリー 2004/08/25

 威勢良く日記を立ち上げてはみたものの、早くもネタ切れ。人間としての幅の狭さと底の浅さを痛感している。そもそも日記といふものは古今東西「あらかじめ人に見られる事を意識して」書く類のものだと理解している。が、記入後すぐに世間の目にさらされることを思えば、なかなかキーボードを叩く手が重い。しかも顔までお天道様(死語か)にさらけ出しているのだ・・・ディスクロージャーの難しさよ・・・ 
そこで唐突だが、今日はこのホームページの立ち上げを依頼した(有)アップルベリーの事を紹介したいと思う。ここは鹿児島さがそネットを運営している誠実な若い夫婦二人で頑張ってるベンチャー企業。奥様は今回カラーコーディネーターの資格を取得されたみたいですよ。おめでとう。パチパチパチ。人気サイトの鹿児島さがそネットはここからお入りください。http://www.sa-ga-so.net/

代筆  吉留と申します。 2004/08/26

本日は、社長が熊本出張につき、わたくし、吉留が代筆させていただきます。まずは、自己紹介から致します。年齢41歳・・・あと5日で42歳になります。(アピール)妻一人子供二人計4人で生活してます。最近の感動しましたことはなんと言っても、8月21日22日にかけての長渕剛櫻島野外コンサートに行ったことです。全国から7万5千人もの人を生まれ故郷の鹿児島へ、まして桜島に集めることのできるお方と一緒に9時間すごせて更に7万5千人の一人になれたことがとても感動でした。長渕様の気力・体力・迫力・情熱・熱意・執念に負けないように、これからわたくしも仕事に邁進していき㈱大阪屋とともに大きくなれたらと思います。弊社も9月15日鹿児島市卸本町6-12総合卸団地組合会館で展示会を開催致します。7万5千人は集められませんが、ご来場の方にはもれなく(感動)をお持ち帰りできます。是非ご来場お待ちしております。それでは、本日代筆を務めさせていただきました吉留でした。失礼致します。

いかがでした?

by shintekiware5 | 2007-08-28 23:46 | お知らせ | Comments(3)