カテゴリ:鹿児島の素晴らしさ( 47 )

チャオちゃんスパゲティ。

 大隅、そして霧島地区でずーっと売れ続けている西原製麺さんのチャオちゃんスパゲティを作ってみました。


f0101965_1892366.jpg


まずはタマネギとピーマンとソーセージを炒めましょう。塩こしょうも軽く。

f0101965_18112364.jpg

テフロンがもう効かないのか少しフライパンにこびりつきましたがいい感じです。

f0101965_18121545.jpg


初めてにしてはまあまあの出来でしょう。焦げがまたいい味わいを出しております。

f0101965_18134839.jpg


給食の人気メニューソフト麺ってありましたよね。あれにカレーかけたり、ミートソースかけたり・・・麺はあの感じですね。ムッチリしていて美味しいです。結構満腹になりました。この商品を取り扱わせていただけるよう交渉してみます。美味しかったです。

f0101965_18144599.jpg

by shintekiware5 | 2012-09-18 18:16 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

桜三昧。

 4月8日は実に素晴らしい天気でした。

 家の近所の桜を少し撮ってまいりました。

 
f0101965_8283962.jpg


 表情がとても素晴らしい。語りかけてくるようです。

 
f0101965_82969.jpg


 もう少し近づいてみましょう。

 
f0101965_8301232.jpg


 さらにアップ。

 
f0101965_8311611.jpg


 そして我が家の前の桜。実に見事です。

 
f0101965_8323752.jpg


 そして14時からは甲突川へ。某社長、ホタテや海老など大量に差し入れ。素晴らしい。

 
f0101965_8433844.jpg


 桜風吹にも酔いしてた一日でした。

 
f0101965_8443214.jpg

by shintekiware5 | 2012-04-08 08:27 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

花かごしま2011 vol2

花かごしまの魅力をお伝えできたらと思いvol2です。

いまいち愛着を持てなかったぐりぶーも可愛いものです。

作り手の苦労に脱帽です。

f0101965_19413082.jpg


これなんだったけなあ。ウサギのしっぽだったかなあ。

f0101965_19453821.jpg


これも触ると実に気持ち良かったです。植物名は忘れてしまいました。
f0101965_19474830.jpg


これはカレーの香りがするんです。不思議ですね。
f0101965_19511394.jpg


てなわけで今日はここまで。

by shintekiware5 | 2011-05-09 23:52 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(2)

花かごしま2011vol1

 花かごしま2011 サブ会場、ふれあいスポーツランドに行ってきました。
 ぐりぶー逃げるな。

f0101965_19263243.jpg


 でかいので横向きでしか建物に入れません。

f0101965_19292973.jpg


正面から移すことに成功。

f0101965_19302919.jpg


新幹線つばめ。

f0101965_19351890.jpg


わかりにくいので角度を変えて。

f0101965_19373457.jpg


実に見事です。

篤姫ローズ。
f0101965_19454949.jpg

篤姫をイメージした深紅のバラだそうです。

まだまだ画像はありますがは明日からのブログをお楽しみに。

by shintekiware5 | 2011-05-05 19:52 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

追いかけて雪国。

えらいことになってしまった。我が家の前の公園。
f0101965_21673.jpg

自宅の前の道路。
f0101965_219449.jpg

チェーンを買いに行ったが売り切れで灯油を40リットル買った近所のスタンドからの風景。
f0101965_21114037.jpg


ここはどこなのか。

皆さんよいお年を。

by shintekiware5 | 2010-12-31 21:12 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

おめでとう鹿児島実業。

 全国高校駅伝。

 鹿児島実業初優勝。

 鹿児島勢初優勝だ。

 本当におめでとうございます。
 
 特筆すべきは2年生の高田君。

 トラックに入った後の戦術・・・・

 ギリギリまで後ろにつけた後の、ラストスパート。 素晴らしかった。

 あれやられると抜かれた方は一気に戦意喪失するよな。

 きっと計算づくだったのだろう。

 ところで

 世羅のディランゴ・・・・

 9人抜き。

 ありえない走りだった。

 世の中にはすごい奴がいるもんだ。

by shintekiware5 | 2010-12-26 14:46 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(4)

慈眼寺公園の木洩れ日

慈眼寺公園というのは本当に穴場だと思います。あのコスモス園を少し下っていきます。こんな竹林があります。

f0101965_16154764.jpg

木洩れ日です。 
f0101965_16165044.jpg

モミジです。

マイナスイオンでまくりです。嘘みたいにざわついた心が安らぎます。真人間になれそうです。
f0101965_16182147.jpg

兎に角、慈眼寺公園、超お勧めスポットです。

by shintekiware5 | 2010-10-21 23:13 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

頑張れ鹿児島実業。

 鹿児島実業が凄まじい打線で初戦を突破した。

 15得点は県内出場チーム春夏を通じ最多得点だという。

 2戦以降も頑張って、是非是非桜島大噴火打線と異名をつけられるくらい打ちまくってくれい。

by shintekiware5 | 2010-08-13 23:32 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

ドカ灰

1週間いろいろバタバタしていてついつい更新をさぼってました。
いやはやいやはや、これだけためると、日記も辛いものがあります。
日曜日、けいこを終えると桜島が噴火するやいなや、空が真っ暗になり灰が降ってきました。
f0101965_7154628.jpg

思わずその風景を携帯で撮りました。

いやあすごかった。

我々は南に拠点があるので、この上町地区ほど灰の影響を受けません。

今年は特に、桜島の対面の地区は実にすごいことになっているのだと改めて実感しました。

by shintekiware5 | 2010-07-22 23:12 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)

祇園睦会。

 日曜は祇園睦会に出席しました。

 来賓のご挨拶はきちんと正座をして聞く。

 先輩は立てる。

 後輩は先輩にお酌をする。

 いいですねえ。

 写真はH原さんとYなぎださんです。

 女性は分りません。

 いい晩でした。

 
f0101965_7115462.jpg
 

by shintekiware5 | 2010-07-05 23:37 | 鹿児島の素晴らしさ | Comments(0)