カテゴリ:フィットネス( 46 )

再現性のなさ。

 6月10日(日)は昨日に引き続き、M野社長、当社K牟田部長、T岡先生と同じくゴールデンパームでした。

 今日こそは100切りと意気込みましたが、そうは問屋が卸さない。

 問屋なので仕方がないのですが・・・・

 9日見事パーで上がった18番で11打も叩くわけですから後は推して知るべし。

 さんざんな一日なのでした。

 本当にゴルフは難しい。

by shintekiware5 | 2012-06-10 23:43 | フィットネス | Comments(0)

久々のレッスン。

 久々のレッスンでした。

 1 パターの際、グリップに力が入りすぎている。

 2 フェイスの方向性が悪い。

 3 アイアン、ドライバースタンスが広すぎるために体の回転が悪い。

 以上3点を修正してコンペに挑みます。

 

by shintekiware5 | 2012-03-04 23:09 | フィットネス | Comments(0)

ふれあいスポーツランド。

 昼からふれあいスポーツランドに行きました。

 200円のチケットを買いジムへ直行。

 上半身下半身を丁寧に筋トレしました。

 トレッドミルでも30分間ジョギング。

 おかげさまでいい汗かきました。

 今年は週2回は筋力トレーニングするぞおおお。

by shintekiware5 | 2012-01-29 20:35 | フィットネス | Comments(0)

日曜はレッスン。

 一月ぶりでした

 大坂インスト上手いのよ。

 軌道がいいですね。あの軌道見習いたいです。

 日曜はハーフスイングだけを1時間。

 軌道がやはりなっていないということで軌道修正をこのオフシーズンの課題にします。

by shintekiware5 | 2012-01-22 23:01 | フィットネス | Comments(0)

やっと走れた。

 21時40分くらいから中山タイヨーまで7キロほどジョギング。

 5年位前までは平気で往復できていたのに最近では走ったり歩いたり・・・

 実にさえない。

 8年前は、ガストとマクドナルドの交差点まで走りノンストップで50分くらいで帰ってきていた。

 それが今の体たらく。

 途中、

 過去(4年前)にこんな経験をして、 翌日はこうなり三日目はこうなり再起不能かと思ったこともあった。

 しかし

 腰痛ボヘミアンのおいら、整形外科→カイロプラクティクス→鍼→整骨院→整体と通い、何とか腰痛を克服してきた。

 そして今はどうか・・・

 実は大してどうもない。

 ならば

 走るべきであろう。
 
 兎に角水曜は走ろう。

 日曜も走ろう。

 これで昨日の断酒と同じ104日は走る日を確保できる。

 今年はやるぞ。

 やる日をどんどん決め、その日は仕事以外のあらゆることは全て断ろう。

 俺は男だ。

 模倣は模倣。

 鮮やかな自分は自分。

 きっちりけじめをつけなければ・・・

 今年はやる。

 必ず。



 
 
 

by shintekiware5 | 2012-01-11 22:37 | フィットネス | Comments(2)

久々のジョギング。

 相当久しぶりにジョギングしました。

 といっても走ったのは最初の25分くらい。

 後はずーっと歩いていました。

 7年くらい前には10キロを48分くらいで走るレベルだったのにずいぶん、体力が落ちている。

 何もせんよりもましだが、今の体力はまずい。

 だから息子に負ける。

 で

 来年の目標。

 日曜は必ず、ウイークデーは最低2日ジョギングします。 

 必ずやります。

 そして

 仕上がり具合によっては再来年の菜の花マラソンに出ます。

 頑張ります。

 実は最近の自分、嫌いなんです。
 
 だらけすぎ。ただの芸人。

 これじゃいかん。

 自分自身に喝を入れます。

by shintekiware5 | 2011-12-27 20:57 | フィットネス | Comments(2)

久々のレッスン。

 もともとあかんのですがシーズン後半のゴルフは特にひどかった。

 スコアも言えません。

 そして12月25日、今年最後のレッスン。

 パターにしろドライバーにしろ、修正点が多い。

 人類が発明した最も高尚で最も難しいスポーツなのに一ト月もレッスンを受けないというのは舐めすぎです。

 本日やるべきことが明らかになったので1月2月を強化月間として3月に火の鳥のようにはばたけるよう練習に練習を重ねます。

 もうバカにされるのは嫌だ。

 一生言ってろ。

by shintekiware5 | 2011-12-25 23:29 | フィットネス | Comments(0)

イメージ。

 今日も練習でした。

インストラクターのフォームも含めてyou tubeにアップしました。



 1.まずはいつも教えていただいている大坂インストラクターのドライバーから。 

 2.次は私のドライバー。止める癖がなかなか治らない。

 3.そしてフェアウエイウッド。これはまあまあ。
 
 4.アイアン。これは最初の球はよかったけど2球目は少しバランスを崩しました。


 5.おまけ永ちゃん。

 これから撮影とアップを繰り返し、批評なども受けながら上達へ向けて気合を入れたいと思います。

 

by shintekiware5 | 2011-08-15 18:24 | フィットネス | Comments(0)

超久々ジョギング。

 最近やけに体調が悪かった。

 咳は出るし顔に訳の分からんできものはできるし・・・

 これは逆療法しかない。

 そう思い、超久々のジョギング。

 もちろんウォークマンからはご機嫌の永ちゃんナンバー。

 体は以前よりは重いが、軽快な曲のおかげで何とか足は前に出る。

 結局

 35分くらいアップダウンのあるコースを走ることができた。

 何度も書いているが

 やはり私は運動をしないと調子が狂うようだ。

 定期的ジョギング

 定期的筋トレ

 これを欠かしたらいけない。

 まだまだ息子に負けるわけにはいかん。

 体重6キロ減。

 筋肉増強。

 まずはこれを目指し夏までに体を作っていく。

 そうじゃなきゃ

 ライブもできやしない。

by shintekiware5 | 2011-04-25 20:17 | フィットネス | Comments(0)

敵我またしても100切ならず。

 月曜はわが社のK牟田部長、М野社長、S戸さんとゴールデンパームに行ってまいりました。

前日、松元の練習場で会ってアドバイスをいただいたF石先輩からも
 「そん調子やれば今度は切るっが。100切祝いパーティをやらんといかんね」。

 そんな有難い言葉をいただいておりました。

 また・・・


 先週手に入れたVIQデビューの日でもありました。

 インスタート。

 10番ホール。

 シャフトの違いか、スライサーの私がいきなり引っかけ。

 左の谷に落ちてしまいました。

 暫定球を今度は大きく右にスライス・・・・
 
 また打ち直し。

 さすがに今度は、真っ直ぐ飛び、今までにはない高い弾道でフェアウエイど真ん中。

 230ヤード。

 最初から打っとけって。

 あああいきなり、4打罰かあ・・・

 と塞ぎ込んでいたら・・・・

 左に落ちたボールがセーフでフェアウエイに何とか戻し、このホールはトリプル。

 その後も悪戦苦闘し終わってみれば100はおろか110を超えてしまいました。

 お止めなさい。

 そんな声もいずこより聞こえてきそうです。

 しかし

 止めません。

 そして特筆すべきこと。

 VIQは今後私にとって大きな力になる。

 そんな実感がしたのも事実。

 たまに出てしまうスライスと引っかけ。

 この二つを克服し年内には必ず100切を目指します。

 涙、涙なしでは読めない100切放浪記でした。

 

 

 

 

 

 

by shintekiware5 | 2010-10-11 23:58 | フィットネス | Comments(0)