突き放しとそれに答える稲葉。

星野監督が試合終了後に言った言葉。

「俺を殺す気か、ほんまに」。

正直、ニュースだけでは、その言葉の意図する事が分からなかった。日本は無難に投手戦を制したのだと思った。しかし、今やってる録画の放送を見て監督の気持ちが分かった。

4回表はマジでやばかった。大ピンチだった。3点取られても仕方なかった。負けるかと思った。それを大投手成瀬がよくしのいだ。

そしてその裏、五輪前に「お前、出たいのか出たくないのか、はっきりせい」と言われた稲葉が先頭打者ホームラン。

結果、そのホームランが決勝打となった。

まるでドラマやのお。

by shintekiware5 | 2008-08-19 02:21