確信犯。

 T島食品工業のK山さんが、ある重要な報告をするために車を飛ばして夕方、はるばる福岡から鹿児島にやってきました。

 朝こんなやり取りがありました。

 「電話でいいですよ。わざわざ来られなくても」。

 「いえ、どうしても直接伝えたいのです」。

 鹿児島に来られたK山さんが袋からこのような品を取り出して言うには・・・・・

 
確信犯。_f0101965_23561835.jpg
   
確信犯。_f0101965_23564962.jpg


 「ブログ好きの社長のためにお持ちしました。明太子や普通のいか飯ではひねりがないと思ったので、ひねりました。ネタになるでしょ」。

 通称、めんべいと言われているらしい。
 
確信犯。_f0101965_23594259.jpg

 ベースは塩せんべい。上手に明太が練りこまれている。

 サク感と最後にジワーっと口中に漂う爽やかな明太の辛さがたまらん。

 いか明太はこんな感じ。こちらは明日、頂きます。K山所長有難うございました。K山所長を始めとするネタを提供してくれる方のお蔭様でどうやらこのブログも続きそうです。
 
確信犯。_f0101965_034063.jpg


 

 

by shintekiware5 | 2008-08-13 23:51 | 業務日誌